※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
ココロ・悩み

卒園式、入学式の服装で派手な服がいいと言う娘について、地味な顔のため心配しているママさん。同じような服を選ぶママさんの意見を参考にしたいです。

女の子のママさんに質問です。
卒園式、入学式の服装で娘が添付の様な服がいいと言うのですが、派手過ぎませんか😭?
顔が地味子ちゃんなので、服だけ浮きそうです😭
うちはこういうのにするよ!というママさん居たら、参考までに教えて頂きたいです😭
※批判はご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

下3つと水色は人を選びそうですが、上3つは誰でも着られて可愛いと思います!
今はもうちょっと落ち着いたデザインが増えてきていて、うちの娘はそっちが気になるみたいなんですが、そちらよりこういうAKBみたいなのがいいんですよね?

娘さんが気にいるのが一番ですよね♡

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

娘が着たい色が紫なんです😭💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    他のを見ても駄目ならお値段によっては許しちゃうかも…
    ランドセルの色は何色ですか?
    こっちの方がランドセルに似合うんじゃない?とかって誘導は出来なさそうですかね?

• 1月10日
  • 萩ママ

萩ママ

ランドセルは水色です☺️

確かに!
    ランドセルに合わせて誘導作戦やってみます🥹

• 1月10日
zizi

私も上3つならいいかなと思います。
従兄弟も右上のようなもの着てました。
うちの娘はいわゆる普通によくあるフォーマルって感じでした。

• 萩ママ

萩ママ

娘が着たい色が紫なんです😭💦

• 1月9日
  • zizi

zizi

間違えて人のコメントに返信してしまいました💦
    紫はちょっとハデですね〜(笑)好きな物を着てもいいとは思いますがやっぱりちょっとばかりは親の誘導もしちゃいますかね🫣
    他の紫のフォーマル探してみるとか、サイズがないとか色が売り切れとかで‥
    紫でも薄い淡い紫でもいいのありそうですけどね🥹

• 1月9日
  • 萩ママ

萩ママ

やはり派手ですよね😭💦
    私ももっと薄い紫とかなら、まぁいいか...と妥協できたのですが😓
    娘はAKB等のアイドルが好きで、娘自身アイドルになりたいと言っていて、この服もアイドル見たいで可愛い!と一目惚れに近い感じです😓

こっちの方が可愛いよ!と違う洋服で、誘導できるかやってみようと思います😭

• 1月9日
あゆ花

右上とかかわいいと思います!
娘さんが気に入った服の中で選んであげたほうが当日の娘さんの気持ちも変わってくると思います!

それかネットより直接お店に行って試着すると可愛くて似合う、娘さんが気に入る服が見つかるかもしれませんね。

• 萩ママ

萩ママ

イオンとかも見に行ったんですが、微妙な反応しかしなくて😭

娘が着たい色が紫で、派手過ぎ...って思っちゃって😭💦

• 1月9日
三児ママ

可愛いと思います♡

私自身小学校の卒業式に水色の似たような服を着ましたが被った子1人いました🥹