※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BLWで食べてくれるようになる時期や、急に食べなくなることがあるかについて相談しています。

BLWでされていた方どのくらいから食べてくれるようになりましたか?
あと1週間で9ヶ月になります。
初期にスプーン拒否から行き詰まりハインハインなら口に入れてくれたので6ヶ月からBLWへ移行しました
始めたときから、よーく観察して口に入れてってことはできてました。

7ヶ月後半から軟飯おにぎりや、蒸し野菜、ハンバーグ、木綿豆腐、おやき、米粉パンケーキ、食パン、フルーツ、お芋などわりかしなんでも食べてくれて、うんちもだんだんと硬さが出てきてたところでした。焼肉を渡せば10分くらいカミカミして味がなくなるまでエキスを吸い尽くしてる感じになってたのですが、急に最近また食べなくなり2週間経ちます。

今はきなこヨーグルト、しゃけの焼いたやつ、マグロの茹でたやつ、出汁煮、いちごくらいしか食べなくなりました(T . T)これらはあればあるだけ食べそうな勢いです。一度おにぎりの量を測定してみたら、10グラムくらいしか食べてなかったです。

一度食べるようになってから、また食べなくなった方いますか?
また、BLWでやってた方どのくらいで食べれるようになったなー。と感じるようになりましたか?

BLWじゃない方法に戻そうと思ってBFにしたのですが、スプーンを持たせて食べてもらってって感じで20グラムくらいであまり変わらずです。

コメント

BLWはあう、あわないあります
嫌がるのにやらせない方がいいですよ。ネントレしかり
食べてくれる方法探しましょ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペーストやスプーンであげることを嫌がられてベビーフードもダメで1番マシかな(口に入れるかな)、と思ったのがBLWでした、、、。

• 1月9日

退会ユーザー

ハイハインとかお菓子はたべませんか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハインハインは食べますが、そこに何か乗っけると1-2口で終了になります💦
    他にも食べるものに乗っけたり混ぜたりしてみましたが、まぁ、混ぜないより食べるかな?程度で
    指に乗っけて食べさせるとか、スプーンを離乳食用から木製のティースプーンにしたり普通のティースプーンにしてみたり、アイス用のぷらスプーンや木ベラにしてみたりもしましたがっていうのもやってみたのですが、それもダメで💦

• 1月9日

退会ユーザー

なるほど。食べなくなる時期ありますよ👌そしてまた食べる時期がくるんです🥹👌
    色々工夫してて凄いです🥹❤️
    上の子は食べない時期は食べるもんだけ食べさせました
    下の子はなんも食べないからとりあえずミルクで栄養とらせてます👌大丈夫!そのうちまた食べますから❤️肩の力抜いていいんです

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるもんだけ食べさせてて、その後は嫌がらずに他のものも食べるようになりましたか?
    偏食になるのが怖くて、よく食べてくれるシャケやマグロ、きなこヨーグルトや卵黄混ぜヨーグルト、フルーツに頼ってていいのかどうしようかと思って、週1以上にならないようにしてたのですが、とりあえずよく食べてくれるものだけで野菜、タンパク源は取れるので不足しないように多めに献立に盛り込もうか悩んでいて

とりあえず、元気に生きててくれて、将来的には食事が楽しく出来て多少の好き嫌いがあっても会食とかで恥をかかない程度で人並み程度になれるようにしたくて

• 1月9日

8ヶ月ならペーストじゃなくて少し刻み混ぜてもいいかも。食べてたのに食べなくなる時期くるよ!気長にやろっ👌大丈夫お母さん頑張ってる👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま偏食になって人にお呼ばれした時に恥をかかせてしまったらどうしよう。とか、将来家族や友人、好きな人とご飯を食べることを楽しめない人になったらどうしよう。とか、元気なくなったり病気になったらどうしようと心配になってきてしまいますが、今はそういう時期だと割り切れないと、笑顔にもなれないしダメですよね

• 1月9日