※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noco
お出かけ

尾道市にある千光寺に行こうと思うのですが、ロープウェイ山頂駅から千…

尾道市にある千光寺に行こうと思うのですが、ロープウェイ山頂駅から千光寺までの道の坂具合・整備具合を教えていただきたいです。行く日が妊娠8ヶ月(31w)なのですが、山頂駅から歩いて千光寺に行くか、下のロープウェイ駅から歩いて行くか迷っています。下のロープウェイ駅から千光寺までは坂はほとんどないですか?

コメント

ゆかちん

断然山頂から下って千光寺までのほうが楽ですよ❗文学の小道を使うと山道といった感じで土の道や岩を潜るとかありますが、確かに別にコンクリートの舗装された道もあったかと思います。
下から上るとほぼ坂と階段です(;´д`)💦私もNocoさんと同じぐらいの時期に古寺巡りとかしましたが、下から登ってなかなかキツかった記憶があります。私の運動不足もありますが。。。

楽しい観光になると良いですね❗お身体にお気をつけて☺

• Noco

Noco

回答ありがとうございますm(_ _)m
    千光寺公園の駐車場があるみたいですが、そこから千光寺まで歩いて行く道は坂の具合どんな感じか知っていますか?もし知っていたら教えていただけると助かります。

• 3月10日
ゆかちん

千光寺の駐車場からの方が良いと思います(о´∀`о)おのなびの千光寺公園で検索したら千光寺マップのバーナーがありますのでそれを見たら分かりやすいかもしれません。
駐車場から欧風料理ブティアノンのまで行き、そこからポンポン岩の方に向かっていけば舗装された道だったと思います。
もし千光寺に行って余裕があれば、そのまま細い道を下っていってカフェとか商店街とか海沿いを歩いて、ロープウェイで帰ってくるでも良いかもしれません❗
とはいえ、坂はどこも少し急なので足元には気を付けてくださいね😌

• ゆかちん

ゆかちん

すみません、なんか別コメントになってしまいました(;´д`)💦

• 3月10日
  • Noco

Noco

ありがとうございます◡̈*とっても参考になりました( ・ㅂ・) ̑̑体調と相談してウロウロしてみようと思います◡̈*

• 3月11日