※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya *ˊᵕˋ*♡
子育て・グッズ

上の子が保育園を休んでいるため、下の子を車で待たせることに不安を感じています。他の保護者は見かけるが、自分には不安があります。今回は車で待たせるしかない状況です。

皆さんは上の子なら車に1人で待たせることありますか?

上の子がアデノウイルスで今日保育園をお休みしています。
下の子が先にアデノウイルスでしたが復活して今日から登園してます。

下の子のお迎え時、上の子は園に連れて行けないので車で待っててもらうしかないかなと思ってるのですが、私は心配症でもう4歳だとしても1人で車に置いてくのが心配です😵
本当は叔父に上の子の子守りをしてもらう予定でしたが、急遽行けなくなってしまったと連絡が来ました💦

ちなみに登園の時は、預けるだけですぐに戻って来れるので車でDVD見せて待っててもらいました。
その数分だけでも、大丈夫かな?とソワソワしてしまい落ち着かなかったです😵

お迎えだと先生からのお話とか、上着着せたり色々で10分は掛かるのでその間ちゃんと待っていられるか...
車で1人残されることに不安を感じてしまわないかとか考えてしまいます💦

他の保護者の方々は年中、年長さんは車で待たせてる人をよく見るのですが年少さんは見たことありません💦

というか私なら年中でも年長でもやっぱり子供を1人車に残すのは不安になると思います😭
私が気にしすぎでしょうか?

そして今回の場合、やっぱり車で待っててもらうしかないですよね...🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は絶対残さないです。小学生の息子も待たせてません。

先生に車が見えるあたりまで(玄関前or駐車場入り口)お願い出来なさそうでしょうか?

ジュノン

私の場合ですが、先生に状況話して玄関まで連れてきてもらいました。
話はとりあえずせずに靴履いてすぐ帰れるようにしてくださってものの1分で戻ることができました。
田舎なのでできることかもしれませんが、先生に相談してみるのもいいかもしれないです🙌

ママリ

園に事情を説明して駐車場まで下の子を連れてきてもらうことは出来ないのでしょうか?

Re♡

保育園の玄関先までって難しいですか?😖
私は上の子だけインフルの時、下の子のお迎えも混んでない時を車内から見計らって、上の子を玄関まで連れていって外で待たせていました🥺

• Re♡

Re♡

コロナ禍から今も玄関まで先生が連れてきてくれるのでそんな感じでしたが、、
    先生にお願いしたら玄関まで連れてきてくれると思います🥺

• 1月9日
ママリ

気にし過ぎではなくて、置いていく保護者が少数派だと思います💦

地震など何かあった時のことを考えると、、1人で待たせるのはナシです🥲🥲

はじめてのママリ🔰

気にし過ぎじゃないと思います💦置いていけないです‪‪💦‬
先生に上の子車で待たせてますともとても言えないです😵
車に置いていくぐらいなら2人とも休ませます😣

カフェオレが好きすぎる

車に1人残すことはしません💦
1人残される事に不安を感じてしまわないか…とかそういう話の前に、もし地震があったとか車にぶつかられたとかってゼロではないと思うので何かあって後悔してからでは遅いので…😭

Aya *ˊᵕˋ*♡

みなさんありがとうございました!
園に連絡したところ、駐車場まで連れてきてくれました!

周りが普通に置いてく人が多いので、つい私が気にしすぎ?と思ってしまいましたが本当に怖いですし1人残すのは良くないですよね🥲
今後も周りに流されず気をつけたいと思います!
ありがとうございました😊