※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月検診で、身長は平均の72センチで体重が10kg。カウプ指数が20越えて心配。先生や看護師からは何も言われず、体重が気になる。息子の身長は普通だが体重が大きいので不安。

10ヶ月検診行ってきました!
身長は平均的の72センチだったんですが
体重が約10kg……😅
カウプ指数が20越えで調べてみるとふとり気味とでて心配になってしまいました💦
先生や看護師さんからは特に何も言われなかったのですが大丈夫でしょうか……。
抱っこしてもらった時、しっかりてるねー!や、重いねー!とは言われましたが……🥲
娘の時は身長もあって体重身長ともにずば抜けててバランスよく大きくなってたので逆に気にしてなかったのですが、息子は身長はそうでも無い割に体重が大きいので心配です💦

コメント

のん

息子も7ヶ月で73cm10キロでしたよー!
男の子なので大きくて立派、問題なしですよ😊✨
大きい分には心配いりませんよ!

未だにめちゃくちゃ大きいです笑

☺︎

上の子が1歳の時10.5kg、72cmでしたがなんていうか身が詰まった体ですよね😂そこから半年で身長が8cm伸びましたよ☺️そんな息子もそこからは体重が増えにくくいまだに12キロ代です☺️動き出すと増えにくくなりますし、次は身長が伸びる時期かもしれませんね☺️

miyabi

四女も10ヶ月の時72cm・10.2kgありました😂
次男も大きく75cm・10.6kgありましたが、2年生の今では身長はそれほど高くはありませんが平均的で体重は22kgないくらいです◎
縦に伸びてくる時があると思うので、そこまで気にしなくても大丈夫かなーと思います⑅︎◡̈︎*
四女も10ヶ月健診から1ヶ月半近く経ちましたが、動きが活発になり体重の増えは緩やかになって100g増えたか増えてないかです◎

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊
お話を聞いて安心しました☺️
男の子が大きくなる分には問題ない!むしろ嬉しい事ですよね♡