※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の影響で夜の睡眠が乱れている女性。昼寝のタイミングや長さが原因か悩んでいる。昼寝の調整が難しい。

昼寝しすぎると夜に影響するとは何ヶ月くらいからですか?
最近昼疲れすぎて昼寝がたらなすぎると、夜の寝入りはスムーズ(セルフねんね)ですが、夜中何回も起きることが増えました
お風呂前に長く寝すぎると寝入るのが下手っぴになり、ただ夜中はそんなに起きなくなります
昼寝の調整が難しいのですが、まだ寝るだけ寝かせといていいのかな?と思ったり🥲

コメント

AI

生後4ヶ月なら好きなだけ寝かせてあげてください!
昼寝しすぎて夜に影響するのは2歳ごろじゃないでしょうか!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そんなに遅くからなんですね!!
    今は好きなだけ寝かせてあげようと思います🥲

    • 1月9日
rin

1歳過ぎあたりまでは好きなだけ寝かせてた気がします🤔
途中からまずい、夜寝ないぞ…!となってくると思うので(笑)そうなったら昼寝で調整でいいと思います☺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね😳
    今すぐ起きるなーと思うのは多分疲れすぎですよね💦
    今は沢山寝かせてあげます!!

    • 1月9日