※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子が小学生で朝1人で学校に行くので、携帯を持たせたい。LINEが使えるキッズ携帯がいいが、普通の携帯は高い。アドバイスをお願いします。

今年の春から息子が小学生になりますが
シングルで私の仕事が早い為
子供は朝1人でご飯食べて学校に行く事になります
それで携帯を持たそうと思ってるんですが
キッズ携帯を見たりしてるんですが
LINEできる方が良いな〜とか思ったり…
普通の携帯なら高いしな…とか考えてます
何かアドバイスあれば教えてほしいです
ちなみに私はauのiPhone使ってます
過去の携帯は使えません

コメント

はじめてのママリ

小1でキッズ携帯
現在小2で私の昔のiPhone使ってますが
LINEは使わないです💦
電話で声聞けた方が安心だし、遊びに行ってる時にLINEしてもベンチに置いてたとほとんど返ってこないです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    いきなりスマホも勇気いるんで
    とりあえずキッズ携帯持たしてみようかな…
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

朝以外もお留守番があるならスマホをおすすめします。
キッズケータイはGPSの居場所が全然性格じゃないです。
お留守番中のお出かけがあるなら、しっかり居場所がわかる方が良いです。

朝だけならキッズケータイでも良いと思います。
キッズケータイの方が安いし、解約になってもたいしてお金かからないので、キッズケータイ使ってみて不便に感じたらスマホにしたらいいと思います。

うちは最初はキッズケータイ、2年生の今はスマホです。
LINEも身内でよく使うし、宿題終わったらLINEで写真送ってもらってからゲームの制限解除したりしています。
うちは帰宅後もお留守番なので、YouTubeやゲームにも使っています。
遠隔ロックもできるし、アプリごとの制限もできるし、電源さえ入っていればマナーモードになってても通知音鳴らせたり、居場所が正確にわかるので便利です。
うちはAndroidのスマホです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッズ携帯GPS正確では無いんですね…
    スマホで遠隔操作で制限解除とか色々あるんですね‼️
    それを聞いたら尚更悩みだしました🤭
    朝は1人で用意して行ってもらって放課後は一年生の間は学校の放課後見てもらえるのに行ってもらう予定なので一年の間はキッズ携帯にしよかな?と。
    2年なって安定してきたらスマホも考えます
    凄い参考になりました
    ありがとうございます😊

    • 1月19日