※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚後も自立しているけど、周囲は旦那に養われていると思って話すのがモヤモヤ。同じ経験の人いますか?

私は結婚してから一切旦那に養ってもらってません。ずっと完全折半なのに、なぜか、周りは養ってもらってる前提で話すからモヤモヤします。
男は職場で家族の為に命削ってるだの、何だの言われます。そんなの私だってそうなのに。
同じ方いますか?

コメント

いけ

結婚して妊娠して仕事辞めてアルバイトになっても半年ほどは折半でした😂
当然収入より支出が多く、貯金無くなりました🥺

その後妊娠後期でバイトも辞めて収入がなくなり旦那1人の収入で生活するようになりました🙇🏻‍♀️

ショコラ

周りの人が価値観がズレてるまたは、主さんが言わないからではないでしょうか?

全て折半なので、夫だけの給料では生きていけませんよぉー(笑)って言ったらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで説明するのも、旦那のプライド傷つけるやな奴みたいに思われそうだから、あまり言いたくないかな

• 1月9日
  • ショコラ

ショコラ

うちは、私の方が収入多いですが、夫を立てるようにはしています😂
    うちの場合は、オール折半ではないですが、食費、雑費(Wi-Fiなど)、子供関連は全て私です。

私が育児苦手なので、夫が積極的にしてくれるので、助かってます😊

Win-Winなら良いと思いますよ😊

• 1月9日