※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

妊娠20週で、お腹が急に大きくなり、食欲や体調に悩んでいます。運動も考えているけど不安です。同じ周期の方の体験を知りたいです。

妊娠20w
仕事以外ほとんどベッドで横になっています😢
体重は毎月1キロずつ増えて妊娠前から急激に太った訳でもないのにお腹だけどーんと出てしまいました。
そのせいか少し食べただけでもお腹いっぱい、胃が苦しくなり、むかむかもします。そしてお腹がきつく身体が本当に疲れやすくきついです。寝苦しさもあります。
これからどんどんお腹もっと大きくなると思うと怖いです😰
軽く運動しなきゃと思うですが、、、😔💦
同じ周期の方どんなですか?

コメント

ゆん

私も仕事や家事以外ではほとんど横になってます。買い物さえネットスーパー使ってます😂
吐き気もまだあるので。

散歩くらいした方がいいかなー?
と思いつつ、ごろごろしてます🤣

とりあえず食べすぎないように気をつけてます😓

  • おと

    おと

    吐き気ありますよね😭
    吐き悪阻は落ち着いたのですが胃が圧迫されているのかムカムカします😞
    暖かくなったらお散歩もいいですね🌸太りすぎないように気をつけます😭
    赤ちゃんの体重は何キロくらいでしたか?

    • 1月10日
  • ゆん

    ゆん

    お互い無理せずがんばりましょ😊

    赤ちゃんの体重はまだわからないです👶

    • 1月10日