※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが軽く、妊娠初期症状がないことで不安な方がいます。胎嚢は小さいと言われ、心配しています。同じ経験の方、ご意見をお聞かせください。

つわりがなかったorめちゃめちゃ軽かったけど、無事子どもが生まれたよって方はいますか?妊娠初期症状が無かった方も知りたいです。

11/29-12/6生理で、12/13がタイミングラスト、12/24うっすら陽性。
1/4に病院へ行ったら、胎嚢と卵黄嚢が見えました。生理予定日からだけ考えると、5wぐらいでしたがその割には胎嚢が小さめだねと言われました。排卵日のずれがあるかもしれないから2週間後1/19に来てねと言われました。

あんまり心配してなかったんですが、つわりをあまり感じません。気持ち悪いかも...ってときもありますが、少ないし、1人目のときと比べたらほぼ無いのと同じです。
よく聞く妊娠初期症状みたいなものが無くて、大丈夫なのか不安です😢

コメント

ままり

ほぼつわりなかったです😊
ちょっと気持ち悪いかなぁ〜と思う時がたまに💦
匂いも食べ物も全然大丈夫でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

似たような感じです!匂いも食べ物も平気だったんですね!お話が聞けて安心しました🥹

• 1月9日
ママリ

つわり軽かったです。常に軽い胃もたれみたいな感じで、さっぱりしたものを好んで食べていたくらいですが経過は順調、正期産で無事に生まれましたよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽い胃もたれがあったんですね!似た感じの方のお話が聞けて安心しました🥹

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もつわりは全く無かったです。
本当に妊娠してる…?と思うくらいとにかく何も変わりませんでした。
でも何の問題もなく成長してくれて出産出来ました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともつわりが全く無かったんですね!つわりが無くて、出産まで至った方のお話が聞けて安心しました🥹もう少し気持ちに余裕をもとうと思います。

• 1月9日
ちよのふじ

1人目つわりほぼなかったです!ほんの1、2週間だけ食欲ないかなーっていう時期があったのと、眠かったくらいで!問題なく産まれました☺️
ちなみに今妊娠中の第二子は結構つわりあります💦子供によってそれぞれですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんによって妊娠初期症状が違うっていうのは本当なんですね😳お話が聞けて安心しました!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま、妊娠中でしょうか?
    お体大切にお過ごしください🍀

• 1月9日
しー

3人ともつわりはほぼ無かったです😄
2人目に至っては、いつもより体調良いくらいでした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人すべてでつわりがほぼ無かったんですね。つわりがない方のお話が聞けて安心します🥹

• 1月9日
兄弟ママ

上の子2人は全然つわりなかったです💦

今回が1番つわりがあります、😭

私と同じくらいですかね😊
私は13日が排卵日でした😌

同じ日に初診に行きましたが
まだ卵黄嚢は見えてませんでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんの時はつわりが無かったんですね!今が辛いんですね...辛いですよね😢お大事にしてほしいです!

同じくらいだと思います!!
    うちも恐らく11-13日が排卵だと思うのですが、14-16日までの間にも排卵した疑惑があって💦
    週数が近い方のお話が聞けて嬉しいです🥹
    差し支えなければ教えてほしいのですが、次の受診はいつの予定ですか?早く胎芽や心拍を確認して安心したくて...ずっとそわそわしてしまっています💦

• 1月9日
  • 兄弟ママ

兄弟ママ

次の受診は17日です😌
    15日〜19日の間に来てください
    って言われました😌

17日で7週なので
    心拍確認出来るかなと思ってます☺️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13日排卵確定で15-19に来てくださいって言われたんですね!
    そしたら、13日以降排卵の可能性がある私は、やはり19日がちょうどいいですね!

教えてくださってありがとうございます!17日に心拍確認できますように🍀お体大切になさってください!

• 1月9日
ながちゃん

1人目の時から既に悪阻らしきものはなかったです!
多少匂いにウッとなりはしたものの、1週間で落ち着いたし、その後もオエオエ吐くような事はなかったです!
周りが悪阻ひどい人ばっかで、みんなから驚かれるぐらい元気な妊婦でした笑
今も元気いっぱいの子ですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違って下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 1月9日
  • ながちゃん

ながちゃん

下のコメントの返信です♪
    今2人目妊娠中です、1人目と違って若干のつわりはありましたが、それも落ち着いてきて、健診に行く度ぴょこぴょこ動いてるので、このまま順調にいってくれたなぁというところです😊
    温かいお気遣いありがとうございます!

• 1月9日
🌸

1人目、全く悪阻なく、元気いっぱいで産まれて来てくれました!
2人目も全く悪阻ありませんが、今のところ特に問題なく育ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目も今もつわりがないんですね!上のお子さんが元気いっぱいで生まれてきたとお話が聞けて安心しました🥹

2人目のお子さんもきっと元気に生まれてきてくれますね☺️お体大切にお過ごしください🍀

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

つわりがほとんど無かったんですね!元気な妊婦さん素敵です☺️生まれたお子さんも元気いっぱいと聞けて安心しました。

今妊娠中でしょうか、お体大切にお過ごしください🍀