※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

現在生後4ヶ月の男の子、水腎症、膀胱尿管逆流症について質問です。生後…

現在生後4ヶ月の男の子、水腎症、膀胱尿管逆流症について質問です。
生後3ヶ月ごろに突然熱が出たり下がったりを繰り返しする熱を出し38℃までいってなかったので少し様子を見ていました。三連休中の土曜日の夜38℃台の熱が出たので夜間休日診療に連れて行き血液検査をしてもらいました。数値は入院一歩手前と言われ一旦家に帰って薬で様子を見るようにと言われまた。明日の朝来てくださいと言われ次の日も連れて行って検査してもらったのですが昨日と同じ事を言われ家に帰されました。その日の夕方から熱が40℃前まで出てぐったりし始めたのでもう一度連れて行き違う先生に診てもらうと今すぐに大きい病院紹介します言われて連れっていきました。結果、尿路感染症、菌血症、血液の中に菌が入り2週間入院しました。この時点では膀胱尿管逆流症とは分かっておらず病院に連れて行ってあげるのも遅くなってしまって後悔しました。
その後大学病院で造影検査してもらい結果グレード4だと言われました。1歳なる辺りに手術する予定です。
ですがその間も入院を3回しています。
膀胱尿管逆流症の子どもを持つ方で熱が出るとすぐに病院に連れて行きますか?熱が出てすぐ連れて行くと検査結果が出ない事があるとかで私もどのように対応したらいいのか皆さんはどのような対応をしてるのか教えて下さい。

コメント