※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園でイヤイヤする対処法について相談しています。朝の支度を先生に任せており、先生の対応に不安を感じています。同じ経験の方や保育士のアドバイスを求めています。

子供が保育園イヤイヤの方、どう対処していますか?

0歳クラスから保育園に通っていて
その時はニコニコ楽しそうに通っていたのに
最近は、朝ママと離れたくないと大泣きで
他の物事で気を引こうと私も先生も頑張るのですが
それも難しくなってしまいました🥲

普段の登園時間より早めに行く等
いろいろ試してみましたがダメだったので
朝の支度は先生の提案でやって下さることになり
私は荷物と子供をサッと預ける…という形になりました。

先生は、落ち着くまでこの対応にします
と仰って下さっているのですが
かなり申し訳ない気持ちなので
どうにかならないか…と悩んでおります💦

登園すると楽しく過ごしているようで
逆にしっかり者だと言われます。
同じような方や保育士の方など
そういった子に最適な対処の仕方がありましたら
教えて頂けますと幸いです🙇‍♀️

コメント

○pangram○

ありました、そんな時期が🥹

朝の登園を、遠回りしようか。と、お散歩みたいにして行ってました。大人の足なら5分で着く保育園でしたが、15分くらい歩いてましたよ。

あと、仕事中にお手紙や絵、折り紙を書いたり折ったりして、お迎えの時に渡す様にしてました。

お手紙などを、お土産と伝えて渡して、それは卒園まで続き、今小1ですが、学童も18:30とかでおそいので、渡してます。

お母さんとの繋がり、を感じるとだんだん落ち着くかなと思いますよ。

仕事中も貴方を考えてるよ。と。

あとは、お揃いのマークを手のひらに書いておくとか😉

ぎゅっとしてね。伝わるよ。ってやったり、いろいろやってみました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答をありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️

    そして、お子様に対してとっても素敵な
    ご対応をされていて感動しました、、✨
    朝はバタバタしてしまって
    ご飯もまともに用意出来なかったり
    ママのペースに合わせてもらってたなぁと
    反省しております💦
    お散歩みたいに行くのとても良いですね!

    お手紙や折り紙も、私が子供だったら
    理想のママだな〜と思うくらい
    とても愛を感じました。゚(゚´ω`゚)゚。
    そして手のひらにお揃いマーク!!!
    いろいろと目から鱗です😳
    会えない時間も大切に想ってくれてるんだなと思うと
    お子様も安心しますよね。
    本当に○pangram○様は
    素敵なママなんだなぁと感心いたします…
    全てとっても参考になりました。
    是非是非試していきたいと思っております!

    教えて下さり本当にありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月13日