※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘がこども園に行きたくない理由は、寂しい、遊んでくれない、音が苦手とのこと。同じ悩みを持つ方いますか?

こども園に行きたくないという娘😭
昨年の春から通いだし、夏頃までは
行きたくない等言うことなく順調でした。
なのに行きなくないと泣きながら言うようになり
指定の服を着させても脱ぎ捨てる。
末っ子はお腹すいたと泣き、真ん中はママにくっつきたくて泣き。
もう自分がしんどくて休ませることもありました。
なぜ行きたくないのか聞くと
・寂しい
・誰も遊んでくれない
・周りのお友達の走ってる音や声が嫌だ
との事でした。
元々大きな音は苦手でしたが、
お友達の声とか走ってる音って仕方ないので
どうしようもないですよね😣
同じような方いませんか?

コメント

deleted user

こども園での娘さんの様子、先生?、保育士さん?に聞いてみるのはどうですか?
事情聞いて、無理かなと思ったら、無理して行かせなくてもいいと思います😢

  • ままり

    ままり

    まずは相談ですよね🥲
    音や声が嫌となるとどうも出来ないし、我慢させるのも可哀想で。。
    ご回答ありがとうございました✨️

    • 1月9日