※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

旦那の症状は高熱。赤ちゃんがいるため心配。病院へ行く予定。買い出しに行くべきか。他にするべきことは?

咳なし、昼間に悪寒、夜中から38.9度の高熱。
ってコロナかインフルエンザの可能性高いでしょうか?😭

旦那の症状です。
朝になったら病院行ってもらいますが、赤ちゃんがいるし家族全滅とかなったらと思うと恐怖です。
私は今特に症状ありません。
朝から買い出しに行った方がいいですよね。
あとは何かした方がいいことあるでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大人の高熱はウイルスの可能性大ですね。

買い出し出来るなら今のうちに数日分の痛み止めやポカリ、レンチン出来る食べ物、また、お粥やうどんなど喉の痛みや腹痛にも対応出来る食事も用意しておくといいと思います💦

ママリとお子さんも感染しないように気をつけてくださいね😭🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    大皿料理一緒に食べたしうつってる可能性大です😭
    しっかり備えたいと思います!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

節々の痛みありますか?
私は寒気からの39度の高熱、節々の痛み、咳、喉の痛み、鼻水でインフルAでした😵最高40度行きました😭

• ママリ

ママリ

日々の抱っこで足腰にきてたのと昨日よく動いたので筋肉痛もあってよく分かりませんがとりあえず今は私は元気です🥺
    悪寒からの発熱、インフルの可能性高そうですね💦
    40度はきつい😫
    子供産まれてから体調崩すの初めてなのでどうなることやら...

旦那の病院は午後からだそうです😓心配...

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私と旦那がコロナ陽性です😭
検査してないですがたぶん赤ちゃんも…。

私たちは先に旦那がなったので、レトルトとか日持ちする食材とパン、除菌シート、ポカリとか色々買いだめしました。

同居している限り親がコロナになったら赤ちゃんも避けられないらしいので、赤ちゃんもコロナ陽性と考えてお婆ちゃんとかに赤ちゃんだけ預けないでください。と言われました🥲

• ママリ

ママリ

旦那コロナでした😭
    1度買い物に出ましたがこれから更に買ってこようと思います😭
    赤ちゃんは軽症が多いんですよね?💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…😭ママリさんは検査されてないですか?

私も旦那が6日〜喉の痛みありで7日に陽性。7日は私&息子、旦那で隔離してました。

私は8日〜咳症状ありで陽性。
    今は38.5の熱ありです😭
    この時点で旦那を隔離するのが意味がないとのこととだったので隔離をやめました。

息子もたぶんコロナにかかっていると思うようにと言われましたが、今のところ症状はたまにする咳くらいです。

・ミルクや母乳が飲めない
    ・ぐったりしている
    ・嘔吐
    ・39度くらい熱があってしんどそう
    ・咳が止まらない

こんな場合は受診するように言われました😣

不安ですよね…💦

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

旦那は昨日なんか寒いかも?と言ってて夜中から熱が上がりだし、明け方に高熱で別室に行き病院予約で今日の午後受診でした。

旦那がコロナと分かったのが15時過ぎで、私はまだ熱も咳もないので分かりませんが明日あたりヤバそうですね😭

部屋数が少なく旦那隔離の部屋に子供の服とかあるしもうグダグダです😅

子供軽症だったら受診しなくても大丈夫なんですね😳
    でも予防接種の延期もしないとだしその時に病院に相談してみます😭

• 1月9日