※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

12wの初マタです。ここ数日になって、下腹部の痛み、というか違和感、を…

12wの初マタです。
ここ数日になって、下腹部の痛み、というか違和感、をとくに顕著に感じます。生理前の感覚に近いかもしれません。
今まであった胸の張りもおさまり、もともとつわりもひどくなく出血もないのですが、だからこそ逆にいまの症状が気になってしまい本当に赤ちゃんがいるのか、しっかり育っているか不安になります🥲
35歳での初妊娠、授かり婚で、この子が来てくれたことで親への挨拶、職場への報告、いずれ入籍と話を進めているのですが、
継続した妊娠ができるのか、というのがとても心配で
勝手な話、もしダメになってしまったら気まずいなあ、(言葉があまりよくないかもしれません)などと思ってしまいます。
不安を書き連ねただけですが、もし同じような境遇の方や経験をされた方に、励ましをもらえたらと思い投稿させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

胸の張りはあったりなかったり、、2人目は完全になかったです!
下腹部の痛みというか、生理痛のような痛みは結構初期からあるタイプでした!
エンジェルサウンズ検討してはどうでしょうか?!すっごく安心できますよ!!

• あや

あや

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうなのですね!つわりらしいつわりがなく、、痛みもあってもいいのかどうかがわからず心配でした😭
    エンジェルサウンズ気になっていたので検討してします🙇‍♀️ありがとうございました☺️

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

下腹部の痛みありました!
ズキンといった痛みではなく、チクチクみたいな感じでした。
胸の張りも、私はほぼ最初だけで途中からなくなりましたが、しっかり育ってくれていましたよ☺️
妊娠中って色々不安になりますよね…

• あや

あや

そうなのですね😭わたしもズキン、ではなく、チクチクに近いです💦
    経験談聞かせていただいて安心しました😭
    本当に不安だらけで、こんなんじゃいけないなあ、、とは思うのですが🥲
    ありがとうございました☺️✨

• 1月9日
ママリ

生理前のような下腹部痛が結構ありました。
子宮が大きくなるので痛みや違和感はよくあるみたいです。
最初の産院では、お腹がカチカチに固くなったり動けないくらいの痛みがあれば、診察が必要だから電話して、と言われてました。
無事に出産されることを祈っています✨

• あや

あや

そうなのですね💦じゃあ今子宮が大きくなっている最中なのかな、、🥲
    診察を受ける目安を教えていただけてありがたいです😭
    硬さはないし動いて日常生活は送れるので、幸い検診が2日後なのでその日を待つようにします🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️✨

• 1月9日