※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
ココロ・悩み

出産後の抜け毛について、いつから始まるか不安です。1人目は1ヶ月から1歳半まであり、2人目はまだ出ていませんが、これからかもしれないと心配しています。

出産後の抜け毛、覚悟してましたが
あれ?まだない!よっしゃぁぁあこのまま無いか?!
いや、まだ油断はだめだ!

皆さん出産後の抜け毛、いつから始まりましたか?

私は1人目は1ヶ月から1歳半までありました(;´Д`A
2人目はまだ今の所無いのですが、まさかこれからって事もあり得ますよね…?
怖い…

コメント

うみ🌼

私は二人目のとき3ヶ月から6ヶ月頃がひどかったです!
これからかもしれませんね(..)

  • やまびこ

    やまびこ

    やはりこれからかも知れないですね!!構えて待ちたいと思います✨笑笑

    • 3月10日
あっこ

3ヶ月くらいからごっそり抜け始めました(T-T)やっと落ち着いて来ましたが、今度はピョンピョンいっぱい生えてきて収集つかないです(T-T)笑
嫌ですよね〜!

  • やまびこ

    やまびこ

    抜けた後のチビ毛がまた厄介なんですよね😢前髪流してるけどチビ毛が気になりすぎて前髪作る事になりそう…せっかくここまで伸ばしたのに(;´Д`A❤︎
    本当嫌ですよねー!

    • 3月10日
ふみ

三男で初めて抜け毛を経験してかなりのショックで落ち込みました…
産後5ヶ月までがピークで、先月ぐらいからガッツリ生えてきて今はアホ毛だらけで恥ずかしいです(^_^;)

  • やまびこ

    やまびこ

    ピークはそのくらいですよね😂
    自分が通った場所が分かるくらいの抜け毛にまた悩まされるのかと思うと今から怖いです(;´Д`A

    • 3月10日
  • ふみ

    ふみ


    これからピークになりますよ(^_^;)
    排水口が悲惨な状況になります>_<
    部屋も髪の毛だらけになりますし💦
    でも、一時的なので気にしないのが一番ですよ!

    • 3月10日
たむmama♥

3ヶ月から5~6ヶ月までは酷かったですね( ˆ꒳​ˆ; )
髪を洗う度にホラーか!ってくらい抜けました(゜ロ゜)

  • やまびこ

    やまびこ

    やっぱり大体3カ月からなんですね(;´Д`A覚悟しておきます!💦

    • 3月10日
mamamamama

三ヶ月からでした(´・ω・`)
最近やっと落ち着いて来て、生えてきたのでアホ毛がやばすぎてむしろ笑えてきます(笑)
5ヶ月がピークでした😱
髪の毛多いからまぁいっかって思ってましたが
予想以上の破壊力で髪の毛スッカスカです(笑)

  • やまびこ

    やまびこ

    私も髪の毛多い方なんですが、1人目でスッカスカを経験しました😂😂
    アホ毛、隠せますか?

    • 3月10日
  • mamamamama

    mamamamama

    今のとこ隠せてます(T_T)
    けど前髪に生え際?がやばくて
    前髪めくるとアホ毛のオンパレードです(笑)

    5月に結婚式するんで不安です(笑)

    • 3月10日
deleted user

私は産後3カ月過ぎた頃から抜け毛が、、
現在進行形です😭
排水口がホラーです😂

1214

私は4ヶ月過ぎた頃からでしたよ( ´д`ll)

ぷにまる

4ヶ月すぎた時一気にきました😣
今はだいぶ減って落ち着きました💦