※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊娠・出産

34週の妊婦です。最近胎動後に息苦しさや顔のほてりを感じます。肺が圧迫されているのか心配です。次の健診まで様子を見ようか迷っています。

こんにちは。34週初マタです。
昨日くらいからぐにゃぐにゃした胎動後に息がしづらい苦しい感じと、顔のほてりがあるのですが皆さんはありますか?9ヶ月になりお腹も大きいので肺が圧迫されるのかなと思ってたんですが。次の健診は月曜日ですので電話するか迷ってます。

コメント

Harumama

こんにちは😊
顔のほてりはないですが、呼吸が苦しいというか普通にソファに座ってる時も息苦しい感じがあります💦💦
肺圧迫されてるんだなーっで思ってました😳

• ぽこママ

ぽこママ

お返事ありがとうございます❤️
    私も座ってても苦しい時あります!赤ちゃんも2週間大きいみたいなのでけっこう圧迫されてるかもしれません。胎動に注意してちょっと様子見てみます😚

• 3月10日
♡

よくあります!!酸素がなくなる!!みたいに苦しくなります😂でもいっときしたら治りませんか?
少し動くだけで顔もほてるし
すぐ暑くなります😂

• ぽこママ

ぽこママ

いっときしたら治ります!
    血圧が少し高めと言われて神経質になってたかもです。その他は調子いいし様子見てみます(´∀`*)

• 3月10日
あっこ

私もです!
お腹が張ると、首から頭にかけて、きゅーっと締め付けられるように熱くなって、呼吸がしづらくなります💦
長くて3分くらいです💦
けっこうしんどいですよね😢

• ぽこママ

ぽこママ

これってやっぱりお腹が張ってるんですね(>人<;)顔がカーッと熱くなります!同じ感じですね。私だけじゃないって思って安心しました😊

• 3月10日
HARU

なります!!!
私の場合息苦しくなるとお腹が張る前兆で「あ、お腹張るな〜」ってわかるようになりました((( ゚д゚ ;)))(笑)
顔も急に火照ります。

• ぽこママ

ぽこママ

私もまさにそれです!!今の時期はお腹張るのは普通ですよね。産まれる準備してると思って耐えたいと思います(´∀`*)

• 3月10日
  • HARU

HARU

(*´∀`*)
    私も丁度34週目辺りから張りが気になるようになってました!!
    頻繁に張るようならあまり無理せずにゆっくりして下さい♡

• 3月10日
  • ぽこママ

ぽこママ

ありがとうございます😊
    正期産まではのんびりごろごろして過ごしたいと思います✨

• 3月10日
なつみん

お腹張る時に顔が熱くなって息苦しくて…って自分だけかと思ってました!!
一瞬で治るんでちょっと気になってました😥
ソファーに座っててもしんどいし食べてはゴロゴロと寝てばかり(笑)
散歩も寒いからほぼせず😅
出産の為に臨月になったら歩こうと思ってますが自信ないです😂

• ぽこママ

ぽこママ

私もともと切迫でウテメリン飲んでるんですが、昨日から安静にしてても張るようになりました!けっこうしんどいですよね!
    34週だとまだ動き気になれないですよね…せめて36週まではゴロゴロしてようと思います(´∀`*)

• 3月10日