※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

地震がトラウマすぎて、メンタルがやばい。情緒不安定。怖かった。死ぬ…

地震がトラウマすぎて、メンタルがやばい。
情緒不安定。
怖かった。死ぬかと思った。
けれど、もっともっと怖い思いをした人はいて、もっと痛くて苦しかった人もいるから。
だからわたしは全然。
だけど本当に怖かったし、ずっと揺れてる感じがする。夜に地震があると飛び起きてしまう。お風呂は揺れてる感じがして、ゆっくり入れない。今地震起きたら無理だと思うから怖い。それに、うちは少し盛り土だから余計に怖い。洗濯機で家が揺れてる気がする。前からかわからない。一度家をみてもらったほうがいいのかな?誰に?工務店の人に相談すればいいのかな?
夜、なかなか寝付けなくて市販薬を飲み始めたけど、効果があるのかわからない。明日から仕事だから起きられるかな?最近、夜は眠れないけど、朝は起きれない。やばいな。明日起きなきゃな。
あーしばらく休みたい。
けれど働かなくちゃ。
頑張らなくちゃ。
生きなくちゃ。

コメント