※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

冬の四国地方での赤ちゃんの防寒対策について相談中。アウターの下に何を着せるか迷っている。抱っこ紐使用時は防寒ケープで赤ちゃんを暖かく保てるか悩んでいる。移動時は赤ちゃんの服装を選ぶ必要あり。参考になる情報を教えて欲しい。

追加で服を買いたいのですがどれにすればいいか全然分からず困っています😓
当方四国地方で平野部に居住しており冬と言っても雪が積もることは3年に一度くらいで降る日があっても舞うくらいで冬場の最高最低気温は大体が13〜8、5〜0の間です。
ですが散歩に行く際風が強かったりで寒く感じる時もあるわけで、そんな時アウターの下にどれくらい着させていいものかよく分からず、なので買わないといけないものも見当がつかず↓
抱っこ紐の外側に付ける防寒ケープとかを使用すればそれほど赤ちゃん自身に着せる服をあったかい素材とかにしないでもいいのかな?とか思ったりはするんですが。
抱っこ紐を使わず移動する場合は赤ちゃん自身にあったかいものを着衣させる日付があるかもなんでシーンによって買うものを選ばないといけないなと。

防寒ケープありはこんな重ね着でした、とかまた素材とか他にはケープなしの場合はこうだったよとか、色々と参考にさせていただきまいのでよかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

甲信越の必ず雪が降る地域に住んでいます!
昨年の今頃、まべしさんと同じく3ヶ月でした!

うちの子は、
・ユニクロの長袖ボディスーツ
・キルトカバーオール
・もこもこベスト
・もこもこくつした
・毛糸の帽子
・ケープなし
こんな感じで過ごしていました❄️

月齢が低いときは厚着させないほうがいいと思っていましたが、今思うと寒過ぎたかなと反省しております😂

はじめてのママリ🔰

まべしさんと同じくらいの気温の地域に住んでいます。

去年はアウターの下は肌着+やや厚手の服を着せていました。気温に合わせてユニクロのベストや薄手の風が通りにくい素材のアウター、防寒ケープで調整していました。
手足で体温調節をすると聞いていたので靴下も持ってはいましたが、使うことは少なかったです。あとは、帽子も嫌がらなかったので、お散歩の時はニット帽を被せることも多かったです。
息子の場合、抱っこマンなのに暑がりだったので、厚着すると熱がこもる感じでモコモコは着せていませんでした。
また、比較的温かい時間帯にしか屋外にはいなかったです。