※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の自閉症と知的障害の息子が、泣きながら私に当たってくるので困っています。抱きしめたりして気持ちを落ち着かせたいけど、どうすればいいかわかりません。同じような経験をされた方いますか?

自閉症と知的障害の発語がない2歳の息子がいます。パニックや癇癪意味もわからないギャン泣きの時に辛くて苦しいのか必死に私の事を叩いてきてしがみついたりしていて離れて別の部屋にいくと余計に泣き出しヒートアップするので大丈夫だよと抱きしめたり抱っこしています。私にあたって息子なりに気持ちを落ち着かせたいのかなと思っていてどう対応するべきか分からずこういったお子さんによくあるんですか?なんか助けてよと訴えている気がして心が痛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
療育には行かれてますか?その子にあった関わりってあると思うので、専門の方にアドバイス貰えるといいのかなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育には通っていてその事も聞いてみますありがとうございます😊

• 1月8日