※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

産後に再度出血があり、生理かと思ったがその後は出血なし。同様の経験者の原因を知りたい。悪露は終了している。

産後、謎の出血がありました。
産後1ヶ月と1週間。
混合での育児。
今日、おりものでたなー、と思って
トイレにいくとパンツに出血。
(生理1日目のまだ少ない感じの量)
そのまま便器にも出血あったため
生理かな、とおもってましたが、
ナプキンして様子見。
それ以降出血がいまのところありません、、、

産後同じような出血があった方原因なにでしたか?
悪露は12月末でおわっています。

コメント

ママリさん

初産でしたが、ありました!
私の場合は産後3週間は悪露が出て、産後2ヶ月目頃に生理の始まりのような出血(ほぼおりもの)が1日だけあり、もう再開したのかと思ったら、実際は産後5ヶ月から再開しました😅
原因はわかりませんが、当時質問したらあったよーという方がちらほらいて、再開したあとは特に問題なく毎月生理が来るので身体が生理が始まる準備をしてたのかなと思っておきました😌

ちゅんちゅん

まだまだ産後だからね〜と言われました。
子宮が回復中だとか。