※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんも
子育て・グッズ

湯船にじっくり浸かる時間が取れず、ストレスを感じている方がいます。子育て中のお風呂タイムに工夫されている方、ありますか?

自分がじっくりお風呂に入る時間はありますか?

産後1ヶ月はシャワーのみ。
1ヶ月過ぎて楽しみだった湯船も、子供と一緒に入る為ぬるめの設定温度だし、一緒に1分くらい浸かったら子供のスキンケア→着替えさせて授乳→寝かしつけ→着地失敗を繰り返す→寝かしつけ出来た頃に主人帰ってきて子供にちょっかい入れて起きそうになる(´(ェ)`)
私の体は冷えきって、一段落した後に洗面所に戻ると脱ぎ散らかされた残骸とびちょびちょな床。
追い焚きして入り直したい気持ちもあるが睡眠欲が勝るので寝れるときに寝たい。

元々長風呂が好きなので、湯船にじっくり浸かれない事が思いのほかストレスになっています。
皆さん何か工夫されていますか?
子育て中は仕方ない事でしょうか。
体を洗うのも音速です。脱衣場待機は5分と持ちません( ´Д`)ノ

コメント

私も産後ずっと音速シャワーです(笑
娘がシャワーを嫌うのでいまでもベビーバス.°(ಗдಗ。)°.
夕方、いないいないばあに夢中になっている隙にさーっと洗っておしまいです(泣

ご主人さんがお休みの日に1時間ほどお世話してもらって、お風呂でのんびりリラックスするのはいかがですか?

• まんも

まんも

ずっとベビーバスの方が楽なのでは?と思うこと、あります( ´_ゝ`)
    週に1度は、主人に任せてゆっくり入らせて貰えてるのでそれが幸せのひとときです。
    が、泣いてようがいまいが、空耳で泣き声聞こえてきます( ´ ▽ ` )ノ

• 3月10日

退会ユーザー

わかります.°(ಗдಗ。)°.
    私も毎日シャワー中に泣き声の空耳きこえます.°(ಗдಗ。)°.

最近、ママの姿が見えなくなるだけで泣くようになってしまい、本当すまん!って思いながらシャワー出しっぱなしにして、空耳も本当の泣き声もシャットアウトしちゃってますorz

• 3月10日

うちも一人で入れてるので同じです😿
今まで何回か旦那が子供寝てから、湯船入ってきなよって言ってくれて入った事もありますがそういう時に泣き出したりするのでドア開けて声聞こえるようにいつでも出られる態勢でした!(笑)
ほんとどうしてもあったまりたかった時はドア開けてTシャツ着たまま太ももくらいまで足湯だけしてました🤣で、泣いたら秒で戻る(笑)
ゆっくり入りたいですよね╰(*´︶`*)╯♡

• まんも

まんも

足湯作戦もいいですね!
    泣いて戻るときのびちょびちょドタバタで余計疲れるので自分の着替えを最小限に。。。

• 3月10日
ベビーラブ

旦那さんがお休みの日は、お風呂頼んで、自分だけでゆっくり入ったらどうですか??

• まんも

まんも

週1回そういう時間がつくれているのでそれが楽しみです( ´_ゝ`)
    平日は贅沢な話ですよね💦

• 3月10日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

週一回なんですね、、
    冬は寒いし特にゆっくり入りたいですよね(*_*)

• 3月10日
うさこ

子供がぐっすり寝入ってる時にいそいでお湯ためて入ると、わりとゆっくり浸かれる時もあります(^^)
もし泣き出したら即上がってタオルを頭に巻いて、ついでに娘をおフロに一緒にいれます!
同じく子供のスキンケアや授乳優先なので、普段は自分の髪乾かしたり化粧水塗るのも、上がってから1時間後とかですw

あとは旦那さんが休みの時にお風呂にゆっくり入るのが一番解消されると思います!
私は旦那に見てもらってる間ゆっくりお風呂に入ってスクラブでボディケアするのが1週間の楽しみになってます(^^)

• まんも

まんも

タイミング良く長く寝てくれたら、ラッキー✨ですよね‼
    起きて泣いてしまうと、お風呂後はバスローブのまま授乳コースに( ´-`)
    私も週末のお風呂が癒しです♪
    でも泣き声の空耳が聞こえてきます( ´ ▽ ` )ノ

• 3月10日

子どもと一緒に入ると入った気しませんよね。まだまだ夜は寒い時期ですし。
主人が休みの日は3人で寝てるのですが、その日は娘より早起きして1人でのんびり朝風呂してます😊もし娘が起きても主人がいるし!
週末の楽しみになってます✨平日はまんもさんと一緒で音速でシャワーです!風邪ひかないようにしなきゃですね💧

• まんも

まんも

ほんと、冬場は辛いですよね。
    朝方に入るのも有りですね!
    それだと泣いて呼ばれるリスクが一番低い気がします‼😊
    皆さん普段は音速シャワーで頑張ってるんですね‼

• 3月10日