※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
ココロ・悩み

大分市内でアパートを探しています。大分駅近くが勤務先です。どこの不動産がおすすめでしょうか?県外からの移動で何もわかりません。

旦那の転勤で大分市内に引っ越すことが決まりました。

勤務先は大分駅近くなのです。今からアパートを探すのですが、住むならどこら辺がいいのでしょうか?
また皆さんはどこの不動産のアパートですか?

お互い県外のものなので、何にも分からないので教えていただきたいです(´;ω;`)💦💦

コメント

ミッキー

家賃&広さはどのくらいで考えてますか?
ちなみに私の所は大分駅まで15~20分かかり
2LDKで駐車場2台で63000です。
大東建託です。

• まるんちゃん

まるんちゃん

まさにうまさんのアパートの家賃広さくらいが理想です!!!
    ちなみに、どこらへんにお住まいですか??

• 3月11日
  • ミッキー

ミッキー

明野、森町付近ですね。
    森町とかいろいろあるんで不便ではないです。

• 3月11日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

わかりました!!
    調べてみます(^o^)
    ありがとうございます‼

• 3月11日
マッドハッター

うーん、アパートで良いなら大きい不動産は大東建託と別大興産ですね。駅近くだと結構値段が高いです❗車持ってたら尚更( ̄▽ ̄;)💦

• まるんちゃん

まるんちゃん

駅近くってやはり高いですよね(>_<)
    少しでも家賃を押さえたいので少しはなれたところにしようかなとは考えています。

• 3月11日
か

私は下郡に住んでいて、1LDkで4.5万です!大東建託です。

• まるんちゃん

まるんちゃん

大東建託のアパートの方が多いんですね!!
    下郡からだと駅までは何分かかりますか?

• 3月11日
ぐるにゃー

以前大分駅裏に住んでいましたが、1Kで駐車場1台いれて6万でした。
3年前に引っ越しのためにかなりの物件を調べたんですが、そのときは駅裏の3LDK新築マンションが14万とかでした。
駐車場だけで8000~15000円です。
時間&通る道にもよりますが、少し離れて車で20分圏内ですと古国府、萩原、下郡、明野、横尾とかになると安い所も多くなってきます。
大東建託はメゾネットタイプが多く、別大興産、アパマンショップは幅広く取り扱いがありますよ(^-^)
私はホームズで物件を検索しまくりました(* ̄ー ̄)

• まるんちゃん

まるんちゃん

ひぇー((((;゜Д゜)))高いですね😭💦
    少し離れてでももう少し家賃を押さえないと、破産しそうです(笑)
    教えていただいた地名を重点的に探してみようと思います✨
    ありがとうございました😭💕💕

• 3月11日
A

通勤は車ですか?
電車やバス通勤となるとまた場所が限られると思います。
車二台あればどこでも大丈夫だと思いますが、一台所持でバスや電車通勤であれば、その沿線がいいと思いますので、197号線と言う大きなバイパス沿い近辺とかいいと思います♩
ちょっと家賃が高くなるかもですが…
このバイパス沿いだとバスが多くて便利です!
電車は本数少ないのでバスおすすめです。バスも場所によってはかなり少ないですが、このバイパスが一番多いと思います。
あとはまた別の場所ですが、大道〜光吉(みつよし)辺りも良さそうですね。
大分は車がないと生活不便です💦

• まるんちゃん

まるんちゃん

転勤前の仕事場が歩いて通える距離だったので、車は1台あり私が主に使っています!!
    さすが2台はキツイのでバイクを買おうかなって思っています。
    いろいろ土地勘がないので不安ですが、いい部屋が見つかるといいです(>_<)

• 3月14日
  • A

A

車とバイクなら探せる範囲広がっていいですね(^-^)
    私も去年大分に帰ってきて、色々物件探しました。家賃交渉とまでは言わないですけど、不動産会社の方に安くならないか聞いたら、千円安くしてくれましたよ。
    土地勘ないと大変でしょうが、いい部屋が見つかるといいですね!
    また何か聞きたいこととかあったら質問してくださいね〜😊

• 3月14日
カーサー

はじめまして、私も旦那の地元に転勤が決まり大分市に引っ越します。私たちは、家があるので少しの間はアパートに住みますが、駅の近くです。

♡海♡

結構前の質問ですが回答しちゃいます^ ^
駅付近は警察署、市役所など働いている方が知り合いに沢山居ます^ ^
その方達は、鶴崎、森町、明野、滝尾、下郡、南大分、賀来、医大ヶ丘など、駅から道が混めば2.30分、夜中だと15分位の所から皆んな普通に通勤してます^ ^

まるんちゃん

遅くなりまして申し訳ございません(>_<)
教えていただいてありがとうございます!無事にアパートも決まり、引っ越しも終わりました(^o^)