※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊活

赤ちゃんを産むことに不安を感じている方がいます。体調や不安、不育症のことで悩んでおり、赤ちゃんが病気を持って生まれる可能性について心配しています。他の意見を聞きたいそうです。

赤ちゃん産んだ方に聞きたいです。
赤ちゃん産む前から心の準備とか出来てましたか?産んだ後幸せだなーって感じてますか?私は2度流産してて(昔付き合ってた人の時と今の旦那で)
年齢も年齢なのと子供嫌いだった旦那が子供欲しいと言い始めた事と内膜症と筋腫がある事をきっかけで去年から不妊治療始めました。始めて3回目の人口受精で妊娠しましたが流産
その後不育症の検査を受け不育症だと判明。
来月から又人口受精をする所です。
元々私は体が弱い方なので産むのも実際は中々難しそうですが旦那が長男なのと義理の親と同居してるから産まなきゃって気持ちが1杯です。。。
最近赤ちゃんが病気持って生まれたらどうしようとか子育てとか色々不安になる事が多くて書いて見ました。
じゃ、産まなきゃいいじゃんって人以外の答えを聞いて見たくて書きました。良かったら教えて下さい!

コメント

( ˊ꒳ˋ )

おはようございます❤️
流産大変でしたね…。
お気持ちお察しします(><)
例え自分のあかちゃんが、
障害あったり病気があったとしても
ほーんとに、可愛いですよ❤️
お腹で10ヵ月いたわが子に逢える日は
人生で最高に幸せだなぁて
思いました❤️
心配する必要ないですよ❤️
いま悩んでる時点で素敵なママさん
なりますね❤️
ちなみに12月に生まれた次女です(/ω\)

• まどか

まどか

お返事ありがとうございます★10ヵ月かなり長い気もしますが生まれるとやっぱり可愛くて仕方ないですよね!とっても可愛い赤ちゃんですね♡思わず微笑んでしまいました

• 3月10日
  • のはな

のはな

割り込みすみません💦
    すごく可愛い赤ちゃんですね😍
    SNOWで加工してないのにこんなに可愛いベビーちゃん初めて見ました❤️可愛い❤️

• 3月10日
ぷにこ

産む前も産んだ直後も、
まだ実感がなくて、
ただ体が痛いしいろいろ痛くて不調でした。
赤ちゃんも可愛いけど、まだ実感がなくて。。

心の準備はしていましたが
いざ実際産むと
キラキラしていられませんでした💦

実感がわいてきたのは
2ヶ月すぎてからです(笑)💦
1ヵ月はおっぱいトラブルや体の不調で、2時間おきの授乳でいっぱいいっぱい。
少し慣れてきたころにようやく
「あー、私この子産んだんだな」と
実感がわいてきました。
それからは子どもの成長が嬉しくて
寂しくて毎日大変だけど
試行錯誤しながらやってきました。
そんな毎日が今は幸せです。

最初は不安しかなくて
妊娠生活もあまり楽しめなかったですが、
そうやって子どもがすこしづつ私を親にしてくれています😊

• まどか

まどか

やっぱり産んで直ぐは体調悪かったりするのですね😅産むの痛いのは分かるのですが全く今の私には道の世界て。。
    産んで少ししてから実感したのですね。確かに子供と一緒に親も成長するのかもしせませんね★

• 3月10日
リラックマ🐻

こんにちは(*^^*)
私は心の準備なんて出来てませんでしたよ😊!
どれほど痛いのか産後赤ちゃんを愛していけるのかも分からずに出産を迎えました。
産後も授乳が痛くてつらくて。だけど寝顔を見てるとすっごくほんわかする気持ちになってこの子の母親なんだって実感しました😊
赤ちゃんが病気を持って生まれてはダメですか?
病気を持って生まれてくる可能性も考えて子供は作らなくてはなりませんよ。
不安になるのは当たり前ですが、みなさん母親になれていますよ😊

• まどか

まどか

ダメと言う訳では無いのですが旦那の協力は得られないだろうし1人でとなるとちょっと不安だなって不安が過ぎる感じです。私の体調が余り安定してないからそう感じるだけかも知れないですが(´・ ・`)確かに寝顔は可愛いですよね♡

• 3月10日
なったん☆

私はデキ婚で、初めての妊娠で、まだ22歳ですが病気いっぱいの子どもが産まれました
私自身、病気もないですし身体も強くほんとに健康です。同じく夫も。
だから赤ちゃんが病気を持ってしまうのはどうしようもないのかなーと思います(T_T)
だけど、幸せです
まぁ次子どもができたら健康な子がいいですけどね(^^)
子育てに関しては、産んでしまえばどうにでもなります(笑)
神経質になりすぎず自分のペースでやってればしんどいこともあまりないと思います(^^)

旦那さんとよく話合って決めるのが1番です(^^)
義両親のことを考えての出産なんて考える必要はないと思います(T_T)

• まどか

まどか

若いママさん羨ましい♡産むなら私も若い時がよかったな(´・ ・`)なんて。
    病気1杯のお子さんだったのですね、やはりかなり大変ですか?次は元気1杯の子だとよいですね★旦那と話合っても欲しいとしか。。なのにSEXレスって言う訳わかんない状態で余計私が不安定なんだと思います。。

• 3月10日
  • なったん☆

なったん☆

手術はもう4箇所やりました(>_<)
    片道1時間の病院通いは大変ですが、ずっと気を張ってないといけない!っていうのではないので大変と感じたことは少ないです(^^)

子ども欲しいのにセックスレスてほんとわけわかんないですね(T_T)

• 3月10日
  • まどか

まどか

片道そんなにかかっての通院は小さい子連れてだと大変ですよね(´・ ・`)
    4箇所手術したのですね。。大変だぁ(´・ ・`)けど、小さいうちに手術するなら怖がっての手術じゃないし傷跡ももしかしたら消えるかもですね♡
    私の所はそう言ってるのにSEXレスの意味が分からなくて私って何なんだろうって何度か喧嘩してるのに変わらない。。しなくなったのは私が体調悪そうだからって毎回その理由です。最初の頃はしてじゃん!!!って思います。

• 3月10日

心の準備なんて
未だに無いです(><)
経済力も精神的にも乗り越えられるのか
これからどんな困難が立ちはだかってくるのか
ドキドキビクビクです(><)💦
産まれた瞬間、母親になれた!
なんて人もいますが
私にはきっと死ぬまで無理そうです😅

元気に産まれてきてくれて育ってくれて
幸せだなとは思いますが
普段生活する上で
幸せだなと実感する瞬間は正直少ないです。
この子がいるのが当たり前。になってしまいました

私にとって子育てを頻度で表すと
大変9割 楽しさ1割です。

ただ、楽しさの少ない1割(子供の成長など)が来た時
母親としてとても嬉しく思えるので
なんとかやってられるなぁ。という感じです

毎日ただただ楽しくて可愛くて幸せでたまらない!
なんて思ったことはないですね💦

大変大変大変大変大変大変 幸せ 大変大変大変大変・・・みたいな😅笑

• まどか

まどか

コメントありがとうございます。そうですね、それがリアルな声かも知れないですね!大きくなるまでかなり大変だしけど寝顔とか可愛いから頑張れたり。お母さんって凄いなって思います!

• 3月10日

産む前の心の準備や私がお世話してる姿なんか全然想像もできませんでした、、
正直産んだ直後は達成感のが強くて、やっと終わった感のが強かったですし、、
少しずつ、愛情?が芽生えてきました^ ^
私も流産して、ほんとショックで、、
同じく長男で義家族と同居だからプレッシャー感じるしで、、
今は産んで良かったと思えてます!
もちろん、イライラしたり嫌になったりはしょっちゅうですが、、それ以上に子どもはかけがえないものです^ ^

• まどか

まどか

同じ様な境遇の方のご意見為になります!産んで直ぐはやっと産まれたー!!って感じになりますね★徐々に愛情が芽生えたのですね( ˆ♡ˆ )確かに言葉が通じないからイライラしたりもありますよね!

• 3月10日
よっぴー

こんにちは!
私はお腹に我が子がいる10ヶ月間で段々と準備できたのかなー?と思います。私ももし、生まれてきた時に障害があったらとかいろいろ考えたりもしましたが、私たちの子どもには変わらない。と思い生まれるまで待ってましたー🙌けど、実際生んで、黄疸で再入院。先天性代謝異常の疑いで再検査等何度も泣きましたー😢けど、母ちゃんが泣いてたら息子が生まれてきた事がかわいそうになるんぢゃないかな?と思い、強い母ちゃんにならなきゃ!生まれた事で私を大きくしてくれた気がします。今でも、眼科(先天性鼻涙管閉塞)や耳鼻科(片耳だけなぜか耳垢が大量)等継続で病院通ってますが、病院で色んな人(高齢者が多いですが)に話しかけられ息子の母として楽しんでる自分がいるのかなー?と思ってます☺金兎さんも今はまだ気持ちの整理ができなくても皆母親にはなれます🌼不安は、誰にでもありますから安心して下さい♥

• まどか

まどか

コメントありがとうございます。今正に大変なのですね。確かに泣いてしまいますよね(´•ω•̥`)よっぴーさんそれでも強い母になろうとしてるのが偉いです♡当たり前の事だと思うけどそれでも頑張ってるよっぴーさんにじーんと来ました。子育て頑張って下さいね♡私も頑張ろうって思えました♡

• 3月10日
ままん

お腹に宿ってきてくれた時、本当に嬉しくて安定期に入ってお腹が大きくなるにつれて実感が湧いてきましたが…31週での健診で、頸管長が短くなっていて切迫早産と言われ、そのまま車椅子で病棟に運ばれそのまま入院。
不安しかありませんでした。
32w0dの朝方、突然の破水しすぐに陣痛もあり…30分後には5分〜7分置きの間隔。子宮口も開いてきてしまい、緊急帝王切開が急遽決まりました。
心の準備なんてしてる暇なんてなかったですよ。。「お腹の赤ちゃん助けて下さい!!」泣きながら手術中もその一言をずっと言ってた気がします。
週数も32wだったので小さい身体でしたが、一生懸命泣いている声を聞いたときは嬉しかったですが、この先障害があるかもしれない…この子は大丈夫なのか…早く産んでしまってごめんね…そんな気持ちばかりでしたよ。

でも、NICUで一生懸命頑張る我が子を見ると可愛くて仕方がありません♡
親バカと言われたって構わない!何があってもこの子を大切にする、絶対に守る!という気持ちになりますよ(﹡ˆωˆ﹡)♡
昨日やっと点滴など全て外れて初めて抱っこが出来ました(❁´◡`❁)
感動で号泣でした(´;ω;`)小さくても、重くて、あたしのところへ来てくれてありがとう♡と感謝の気持ちでいっぱいになりました!!今のところ順調に大きくなって育っています。

不安はみんなあります。でも絶対に大丈夫です。ほんとに我が子は天使ですよ♪*

• まどか

まどか

大変でしたね!無事出産お疲れ様でした。子宮口開いて来ても帝王切開の場合もあるのですね😅知りませんでした。これからスクスク元気なあかちゃんになります様に♡

• 3月10日