※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が急に下痢しました。症状や状況を詳しく説明し、心配しています。対処法や原因についてアドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の息子がさっきとんでもない下痢しました、、
大丈夫でしょうか😭?

お昼寝中にもやけに臭いオナラするなーと思って
起きたら踏ん張ってたのでうんちしたかったのかと思ったら
ブリブリブリ!!!というすごい音が、、

見事に漏れてしまい、急いでお風呂場に連れてったのですが
本当にこっちが思わずうっと吐いてしまいそうな匂いで、、😭びっくりしました

色とかは下痢っぽい薄い黄色でした。
本人は今のところ熱もなく元気です。

今朝からご飯の食べがよくなかったので、
お腹痛かったのかな、、とも思うのですが、、
ご飯は3食完了食で、寝る前だけ1回ミルクあげてます。

完了食になって下痢になるとこんなとんでも
ないんですかね、、!?😭離乳食初期中期の下痢は
味わったことあるのですが違いすぎて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の風邪かなー?と思いました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪ですかねええ😭胃腸炎かもですよね、、

    • 1月8日
ちぃまま🐢

お腹が冷えたのか?溜まってたのかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ最近毎日外散歩させてるのでそれもあるかもしれないです😭😭お腹あったかくしておきます

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

おそらく胃腸炎だと思いますよ。
胃腸炎は特に薬もありませんから本人が元気なら問題ないです。
あまりにも下痢が頻繁に大量だったり嘔吐が追加されたりして脱水や低血糖になったりするようであれば受診したほうが良いですがそうじゃなければ受診も不要でお家で様子見で大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭!!💕
    やはり胃腸炎ですか、、😭はああ
    今のところ下痢はさっきの1回なのですが、この後夜ご飯食べさせた後が心配です、、
    様子見てみます😭✨

    • 1月8日