※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

次女が5歳になるが、うんちの時だけオムツを着用したがる。トイレに誘っても拒否し、悩んでいる。同じ経験の方いますか?

現在4歳、今年5歳になる次女が、
おしっこはトイレで出来るのですが、
うんちの時だけオムツでしたがります。

あの手この手でトイレに誘っても、
頑なにオムツにこだわります。笑

ごほうびシールとか…


5歳になるし…
でも焦る気持ちを出すとかわいそうだし…
と色んな気持ちが飛び交ってしまい、
マジで悩んでいます。。

同じだったよーっと言う方、
同じ悩みかかえてます…と言う方、
いらっしゃいますか??😭

コメント

deleted user

うんちは怖いらしいです

  • めめ

    めめ

    やっぱりうんちは怖いんですね…💦笑

    • 1月8日
ゴルゴンゾーラ

うちもうんちは怖いみたいでおむつです💦
ですが、今日おむつのストックなくなったのを機にトイレに誘ってみようかと💦
さっきもうおむつないよー次からトイレでしてみる?と聞いたら、うん、と😂
ほんまかいなと思って、今おむつ一枚だけ隠してます😂

  • めめ

    めめ

    あーわかります!
    うちもオムツのストックなくなってきたころに誘ってるんですけど…その時だけはほんと返事いいのに、いざとなったら…を絶賛繰り返してます!😂笑
    ほんと、ほんまかいなですよね🤣

    • 1月8日
🍊

娘もうんちだけはパンツにしてました!
娘の好きなキャラクターパンツにして「ここでうんちすると汚れるね?汚れたら捨てるよ」とか「パンツにしたら自分で洗ってね」と伝えたりトイレでうんちできたら娘の好きなお菓子をご褒美としてあげたりしたらできるようになりましたよ!

  • めめ

    めめ

    そうなんですね〜💦
    前にたまたまおしっこついでにウンチが少し出たときがあって、その時はもう褒めて称える感じで、ご褒美シール貼りーの、お菓子あげーのだったんですけど、それ以降ずっとオムツで💦笑
    大好きなおパンツ汚れるよーと言う話しもしたんですけど…なかなか手強いです😂

    • 1月8日
はるたん

うちの5歳の息子もつい最近までそうでしたー😭あの手この手でどうにかトイレでウンチさせようとしてましたがダメ🙅

もう諦めかけた所で
最初はオシッコの時にコロコロウンチをたまーにする時があり
(たまたま出た感じ?)それがだんだんとオシッコする度毎回コロコロウンチをするようになり、徐々に沢山するようになり、気付いたらオムツでしなくなりました👏本人のタイミングだったんだなと今は思います💦
ずっとウンチはトイレでしなきゃいけないって事は理解していたので時期が来ればしてくれました。親としては焦りますよね😵‍💫

  • めめ

    めめ

    お返事遅くなってしまいました💦
    2歳児の頃は、びっくりするぐらい、お漏らしもなく、保育園でも漏らす事がなくて、先生もオムツとれるの絶対に早いよ!ってお墨付きだったのにもかかわらず…最近はリセットしたかのように、振り出し状態で💦

    やっぱりタイミングですかねー?💦
    今朝久しぶりに夜お漏らしがなく、めちゃくちゃ嬉しくて✨
    今の調子をゆっくり見守りたいと思います😊

    • 1月30日