※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後、義母が長女の送迎やら食事やらやってくれるって言うからお願いし…

産後、義母が長女の送迎やら食事やらやってくれるって言うからお願いしたのに、風邪引いたからいけないだの、予定があるから無理になっただの。

風邪はわかるけど、早く言ってよね。

実母だって来たいの我慢して、義母さんが来てくれるならお任せする方がいいよね、と言って身を引いてさ。
私だって実母にお願いする方が1000倍も楽なのに。

結局、当てにできないから実母頼んだら機嫌悪くて
なんでこっちがご機嫌取りしなきゃならんの?
産後のメンタル弱ってるし、目の前の育児にいっぱいいっぱいなのに、なんでくだらん事考えなきゃならんの?

気を遣って、義母に明日お願いできますか?って聞いたら
「(長女の)お迎えいきます」って、あのねー、お迎えだけじゃないんですよ。
朝の送りも必要なのわからないのかな??

結局、義母に頼むとめちゃくちゃ手がかかるんよ。
あー面倒い。早く床上げしたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

張り切る割に役に立たない笑
でも義母だから文句言えない笑

車→運転できない
ご飯→作れない
子供お風呂→入れも、あげも出来ない、歯磨きなんて論外

何しに来た?状態でしたので
床上げ待たずに
退院後すぐ帰っていただきました😊
帰ってもらった方が楽ですよ(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    何もできないのに何故張り切って来るんでしょうかね〜🥹
    こっちは休みたいのに足手纏いでしかない。

    私も、割り切って実母に頼もうと思います😂

    • 1月9日