※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母がオムツを拭くだけで変えないことに悩んでいます。皆さんも同じ経験ありますか?

2歳の子と2ヶ月の子供がいます。
上の子が生まれて月齢がまだ早い頃旦那の親に見てもらったことがありました。その時オムツの変える頻度多いねと言われました。帰ってきたら、おしっこだし拭くだけで騙し騙しやっといたよと言われました。その時は聞き流してたんですが、、
今回2人目が生まれ、最近預けた時にも義母が拭くだけ作戦をやってるのも目の当たりにしました。
この時期猛暑だし、結構オムツの中蒸れやすかったり、最後泣いてるよ授乳する?と預かるとオムツがパンパンな時が多いです。かぶれないか心配です…
自分が上の子とお出かけしたかったので預けてるのは私だし、見てもらってる以上何も言えなくて、、
旦那に相談したらなら預けなければいいじゃんとのこと、

皆さんもおしっこ拭くだけでオムツ変えないことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ないです🫠拭いたからと言って接触していることには変わらないし、かぶれたりしたらかわいそうです、、😵‍💫

mama

?おむつにおしっこ出ているのに拭くだけでおむつを替えないということですか🤔?
おしっこ出ていたらおむつごと替えます。実家でも義実家でもそうです。何なら私より実家、義実家共に気にしぃで1回でも出てたらすぐ替えてくれてます🤭
おしっこついたままのパンツ履く?って聞きたくなりますね😇
衛生的にも蒸れも気になります。

旦那にそんな事言われたら、ならお前も汚いおしっこついたパンツで生活しろよ‼︎って言っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

絶対替えます!
義母の感覚が信じられません…

はじめてのママリ🔰

お尻拭くぐらいならそのまま変えます😅
おしっこ1回ぐらいなら(まだこのオムツでいける...!)と目を瞑ることもありますが😂

はじめてのママリ

え、オムツに騙し騙しってなに?笑笑
そこまでするなら変えてくれよですね
「3hに1回は変えてくれってこの間病院で言われてー」て言っちゃうのはどうですかね😂
てか旦那さんの返事、「そういう事じゃねーんだよ!!!!」ですね😉
「預けたくて預けてるわけじゃねんだよそもそもお前が見れるならこの問題発生しねんだよ、育児できなくて役立たずの男だって遠回しに言ってんだ気付けばーろー」ですね😉