※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
家族・旦那

夫が妊娠中に風俗通い、離婚を検討中。子供3人。再構築試みたが再び不安。義母には言わない方がいい?

夫に妊娠中に風俗通いされ、離婚するか迷ってます。よければご意見伺いたいです。
子どもが現在3人、生後1ヶ月、1歳8ヶ月、2歳8ヶ月の子です。
風俗通いに気づいたのは第二子を妊娠中でした。第一子妊娠中から計10回は行っています。気づいた時点で離婚しようと思い夫に伝えました。夫はもう、2度としないと誓い泣いて謝ってきたので私も罵声を浴びせたり酷い言葉を放ちスッキリさせて結局再構築することにしました。
しかし、月日が経っても風俗に通っていたことをたまに思い出して怒り、やっぱり離婚しようかなと考えてしまいます。最初は子どもが大きくなってから制裁のつもりで離婚してやろうと思っていました。
風俗は不倫や浮気でないという考えの方もいらっしゃると思います。私もそう思いますが、ツワリ真っ最中の妊娠中だったことやコロナ禍だったこと、性病も何も考えずに性欲に走った夫に腹が立ちます。
また、義母に言う必要はないとは思うんですが私自身が義母が好きではなく、デリカシーのない言葉を言われるとそれも含めて夫の風俗通いを言いたいなと思ってしまいます…。言わない方がいいでしょうか?

コメント

義母にそのことを伝えてもデリカリーのない言葉は変わらず言われると思います。
むしろあなたも悪かったんじゃない?くらい言ってきそうですね。
でも私だったら言っちゃうかもしれないです笑

• かず

かず

回答ありがとうございます!
    そうな風に言われそうです。義母へすごい不愉快な気持ちになった時用のカードとして取っておくことにします…。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私だったら言っちゃいますね。
なんだったら自分の親にも言います。笑

風俗は不倫や浮気じゃないって人結構いますが、私は不倫や浮気と同じだと思ってます。
だってどっちも性欲に勝てなかった部分、家族のことを思い出して踏みとどまらなかった部分は同じなので。

そう考えているので、うちの旦那が風俗通いしてたら相応の報復はしますし、離婚したいとも思います。
うちも子ども3人いるので現実的に離婚は難しいですが…。
でも、それを一生償いながら生きていけよとは思いますし、思い出して辛くなった時は誠心誠意慰めて謝ってほしいです。
…と想像ですらここまで思っちゃうくらいなので(笑)、かずさんの感情は何も間違ってないと思います😌

• かず

かず

親に言うことでダメージを与えたい、スッキリしたくなります…

フラッシュバックした時はまた怒り狂って謝ってもらうのが1番ですよね。ありがとうございます!

• 7月17日
はじめてのママリ

状況違いますが私は旦那にギャンブルで貯金全額溶かされ、それが第2子の産後に分かりました。
(第1子の産後鬱っぽくなり外出できない時期があり、その頃家のローン等支払いの入金も行けなかったので旦那にカードを預けた結果こうなりました)
もはや私が離婚する気満々だったので、もう泥棒と一緒に住みたくないから実家に帰って自分のせいで離婚する事になったと義両親にも言ってこい!と、自分で言わせました💦
私の場合私も子供達も義両親大好きで、旦那のせいで義両親とも会えなくなる怒りもありました。

結果今離婚してませんが、その発覚時に離婚届と誓約書を書かせて、次回またギャンブルしたり不倫風俗借金しても即離婚、慰謝料はこれだけもらうみたいな事を書いていたので、私の精神安定剤になってます😂
あと、これを書かせる事で吹っ切れたというか、いつでもこちらの意思で離婚できるんだぞと思うと、怒りが収まったというか...

心の中では自分は許せていないのに、表面上終わった話みたいにされるとそこから怒りにも繋がると思うので、1度けじめと言うか、本当に自分としては許せないし、次こんな事があれば離婚したいという意思表示をするのもいいかなとは思います。

• かず

かず

お辛い経験をされたんですね…。自分から親にいわせればいいんですね!笑

離婚届と誓約書、とても参考になります。疑心暗鬼でGPSを確認してしまうので、精神安定剤として書かせようかなと思います。

• 7月17日
       チョッピー

言っても良いと思いますが…💦
第三子がいる時点で、端から見ている親や義親からしたら、多分、許せたから子供作れたんでしょ?今更、母親として守るもの増やしているのに何甘ったれた事言っているの?って思う程度になってしまうかなって思います。

ただ、当事者の気持ちも痛いほど理解できます…
その、フラッシュバックした時は旦那さんに常に平謝りして貰う事に限るかなって思います。

• かず

かず

そうですよね…伝えても自分がスッキリするだけであまり効果もなさそうなので、感情的に伝えるのはやめておこうと思います。
    思い出したら、気が済むまで夫に当たり散らしてずっと謝ってもらうことにします笑

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に出張先で風俗行かれたことあります、、😭

泣いて謝って来たのに10回行ってるなんて許せないですよね

わたしは元々風俗も浮気と思う派なんですが、妊娠中っていうこともあって本当に許せなかったです

妊娠中って体もメンタルもきつい中、2人の子を育ててるのに😭
風俗くらい…っていう人もいると思うし、一般の人と不倫されるよりは、っていうのもありますが、だからと言って許すと調子に乗られると思って、わたしは2週間くらい気が狂ったように大騒ぎしました😇笑

その中で、旦那立ち会いのもと義両親にも言いました!風俗っていうと、風俗くらい…ってなるかもしれないと思ったので、不貞行為ってざっくりとした言い方しました🙂‍↕️笑
すっきりしたし、旦那も相当食らってたので言ってよかったと思いました!義両親に言うことで今後の抑止欲になると信じてます…

どんな内容であれ妊娠中の裏切りってぜっったい許せないですよね

3人のお子さんの子育て本当にお疲れ様です🥲
わたしも一時は離婚したいって本気で思ってましたが、子供やお金のこと考えるとやっぱり現実的じゃなくて…

風俗だろうとこっちが浮気だと思う行為をしたら離婚してやる!!って再度釘刺してもいいと思います

• かず

かず

本当になんで妊娠中に行くんですかね、気分最悪ですよね😭
    不貞行為って伝え方も大事ですね!釘刺ししようと思います。

悲しい経験ですが、同じ事を経験された方に回答いただけて心強く思います。今後お金と子育ての手も必要なので、がんばります。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私は第一子の時に、そうでした❗️
今は、フラッシュバックしないです。
諦めもあるんですけど、子どもみてたらパパが好きで家族で笑って幸せな瞬間もあるので☺️

• かず

かず

フラッシュバックしないメンタル、考え方になれるようにします!🥹私自身の時間がもったいないですよね。
    子どもも夫が好きで家族はとても仲良いので、何とか自分の気持ちをコントロールできるようにします☺️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フラッシュバックしないくらいらメンタル強いわけでは、ないですが😅
    「ホント❗️キモくて無理❗️」って言ってボコボコに殴りましたし、旦那は土下座しました。土下座、賛否両論あると思いますけど😥後は、義母は亡くなってたので義姉に全てを話しました。義父には義姉つたいに知られてると思います。後は、私の両親にも謝ってもらいました。その後の再構築で、その後もずっっとフラッシュバックしたし「また、どうせ2人目妊娠しても風俗行くんでしょ?私と子どものこと捨てるんだ!家族のこと思ってない!」って私は暴れ回りましたし😅旦那も最終的に逆ギレしましたけど💦今、2人目の息子が病気を持って生まれてきてしまいました。命に関わる状態で今もNICUにいます。夫婦で涙しましたし、今、子どもの事で必死です。
    最終的に子はかすがいと言いますが、同じ方向を見ると夫婦うまくいくもんだなと第二子をもって自覚しました。
    良いパパさんとの事なので、子育てをしてたら、きっと旦那さんいて良かったって瞬間来ると思います☺️
    そのなかで、かずさんの事も大切にしてくれてるなって自覚できる瞬間も沢山生まれると思います。

• 7月17日
のんたん

まさに、わかります。半年前ですが、風俗通い発覚しました。友達と旅行中も、デリヘル呼んでましたし、離婚したくて離婚したくて。許しましたが、今だに離婚したいです。旦那のお母さんと仲良いほうだから、相談しようと思いながらも、グッと堪えて話さないままでいましたが、昨日旦那に逆ギレされたことに堪忍袋の緒が、、って感じで、今日こんなことがあって、、と、旦那のお母さんに話してこようと考えてます。離婚もお金があれば今すぐにでもって感じですが…高校にあがる子がいて、お金かかるし、とか思うと我慢するしかない。って。💦

• かず

かず

回答ありがとうございます!発覚したのつい最近ですね…🥲風俗通いして信頼を失って、また別のことで喧嘩したりすると離婚したい!の感情が強くなりますよね。
    旦那さんのお母さんに話すのとても緊張するかと思います。どうかのんたんさんの味方になってくれる返答であることを祈ってます☺️

• 7月17日