※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子育て中の女性が義両親との同居で起きたトラブルについて相談中。義父が子供の面倒を見たことで、義母が不満を持ち、女性に直接注意を求めたが、女性は腑に落ちずモヤモヤしている。

いつもありがとうございます🙇‍♀️
3歳女の子育児中です👧🏻
旦那の両親と同居しています。
愚痴なので嫌な方スルーなさってください😭💦

寝てもやっぱりどーしてもモヤモヤするのできいてください…
夜寝る前にいつものように子供を下に置いて歯磨きを2階でしたり準備していたんです。
子供は下でテレビをみてると言っていたのでそのままで。
終わって下に来たら義母が子供とテレビをみてくれていて。
義父はお風呂に入っていて義母も入る所だったんですがみてくれていました。
↑でもいつものことです。
👧🏻にごめんねー遅くなってっていつも通りに言ったんです。
そしたらお風呂上がりの義父が1階の自分達の部屋に入っていってからすぐに私の所に戻ってきて『〇〇さんよ、ばば今あなたが上に行ってる間に👧🏻みてくれてたでしょ?ありがとうとかあるもんだ!👧🏻にははあったらしいけど』と言われ
あー、そうか、ごめんごめんそうだねって明るく言ったんですよ
え?いつもそんなこと言わないじゃんって思いながら…
して義母が部屋からこっちに来たのですぐに義母にごめんねありがとねって言ったんです。
そしたら一旦部屋に行ってた義父がこっちにまた来て自分が言われたごめんごめんに勘つけて『そういう時はごめんごめんじゃなくてごめんなさいだ!』ですと
まって、あなたに関係ないよね😂
義母にはきちんとごめんねありがとう言ったんだからよくないですか?
そもそも義母が義父に言うことが腹立って
直接なぜ私にに言わなかった?
すぐ告げ口されてるし都合悪くないんか?
義母もすぐにあたしに告げ口されるとは思ってなかったと思うけども
確かにご飯の時義母のコンディションおかしかったのはわかっていたけどたまたまありがとう言わなかっただけでこの言われよう😂
いつもは何かあると言っている方ですがここまで求められるとは…
そもそも、あなたたちはいつ何時もありがとうごめんなさいきちんと言えてるんですか?
人には言ってきますが?
あまりに腑に落ちないので直接義母に言おうと思います。
そういうのは義父ではなくて直接私に言って欲しかったっと。
ありがとうを言わなかった私が大前提で悪いですがいつもその身支度準備中に子供もみていても何も言わないに今更!?感がいっぱいで…
モヤモヤします。
長らくみていただきありがとうございました😭

コメント

はじめてのママリ

お義母さんの癇に障ったんですかね😂
同居しているのに、【みていた】って感覚が??って思いました。同居でなく預かったりする場合のことならば、文句言われても仕方がない内容ですのに、
下で短時間テレビ見ていてこの言われ様😂

同居といえど、子供を、近づけたくなくなります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いつもはそんなこと言わないんですよ?
    たまたまコンディション悪かったんだと思います。
    毎回その度にありがとうって言わなきゃいけないんだーってなりましたよね?
    なんなら今までもあったので言わないでごめんねみたいな😂
    そうなんですよ!本当30分もなかったですよ!?

なので、準備する時は連れて行こうとおもいます☔️

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人が、お子様を迎えに行くとしたらいちいちありがとう言いなさい!ってなりませんよね⁉️…🤣

はじめてのママリさん、文章からして上手くこなせ良いお嫁様だとお見受けしますので、直接文句を話されるのも、思った事をずばっと言われるのではなくてお義母様を持ち上げて上手く話されるんだろうなと内心思っております🫢
    (見ず知らずの人間なのに変に親近感持ちごめんなさい🙏)

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

言われてハッとしました!
確かに!
旦那には言わないよね私だけ😂笑

いや、嫌味ったらしく今までもあったけどみていてもらったのにありがとう言わないでごめんねくらい言おうと思ってるので全然良き嫁ではないですよ😂
腑に落ちな過ぎて🤣

はじめてのママリ🔰

え、😱帰省してお邪魔してる訳では無いのに そんな「住まわせて頂いてる」感じで生活しないといけないんですか☹️
ストレスストレス💦
娘と一緒に(嫌味ったらしく)
「ばぁばに一緒にテレビ見てくれてありがとう」って言おうか😊って言ってしまいそう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんだかんだ同居して9年なんですがね😂笑
    住まわせていただいてる感じなんじゃないですかね?彼等からしてみると。
    私は確かに住まわせてもらってありがとうございますを前提に、孫みせてもらってありがとうだと思うんですけどね笑
    本当イライラしかしません

• 7月27日