※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に期待しない方法を教えてください。

旦那に期待しないマインドになりたい…。

子供が産まれ、元々何とも思わなかった旦那の行動や言葉が不満に思うことが増えてきました。
自分なりに何故か考えたのですが、【期待してしまう】が最大の理由かなと思っています。
先日まで旦那も育休でしたが、期待してしまうが故の「なんで○○してくれないの…」と思うことがめちゃくちゃ溜まりすぎて話し合いもしました。(改善はされず)

いっそのこと期待しなければ楽なのにな…と思うのですが、なかなか割り切れません。
旦那に期待しないマインドをお持ちの方、コツなどあれば教えてください…😂🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、旦那の事を魚の頭と思って過ごしています!
この人に言っても無駄、できると思うのも無駄、やってくれると思うのも無駄、ほんとに上手くいく為には期待しない事だと思います。

やってくれるだろう、わかるだろう、勝手に期待してそうじゃなかった時にめちゃくちゃストレスになるので、もう自分の中でそういう人なんだと思って割り切るしかないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚の頭ですか😳
    この絵が絶妙ですね…🤣🤍
    割り切れるのすごいです😭
    私も今日寝る前に目瞑りながら魚の頭でイメトレしてみようと思います!
    教えてくださりありがとうございます🥹

• 7月18日
N

うわ〜めちゃくちゃ分かります😭!
私も産後は旦那が在宅ワーク多めだった事もあり、いるならあれやってくれるかな〜とか期待してはやってくれるはずも無く。めっちゃイライラしてました😂
主様と同じように期待するからイライラするのか…とふと気づき、どうせやってくれないんだから!と何でも率先してやっていたらめっちゃ気楽になりました🥳
あとは、やっぱり言わないと伝わらないので、これだけはやって欲しいとかはきちんと言葉にして伝えるようにしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、逆に何でもやっちゃうのですね😳
    そしたら旦那罪悪感持ってかれるかな…と思いましたがこれも期待ですね🤣だめだー🤣笑
    私も自分だけで色々やってみようと思います✊🤍
    そうですね、大事な事があればきちんと伝えます!
    ありがとうございます🥰

• 7月18日
  • N

N

まさにうちの旦那は私が何でもするから、これやろっか?ってやってくれたりします😳(これがズレてたりはするんですけど笑)
    それでやってくれたらラッキーくらいで考えておきましょ🫶

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、素晴らしいです…!ズレてるのは惜しいですが🤣
    確かにそうですね、やってくれたらラッキーくらいでいます😳🤍

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちも期待して何もしてくれなくてイライラ~でした💦
家事育児は言わないとやってくれないし言ってもイマイチな出来で😭

でも、昼間外で仕事頑張ってるし!!お金家に入れてくれてるし!!
の一点のみで、旦那に感謝する姿勢を見せてみることにして、なんかやったら褒めて感謝して、私より上手!とかそういう方法があったか!やり方教えて!と感心して見せたりして持ち上げまくって、その作業を旦那の担当にしたりしました。

子供が1歳近くなって、夜泣きがなくなって私のイライラが落ち着いた後はこんな対応ができるようになりました😂それまでは冷戦ばっかりでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました😭

素敵です…!私は自分が褒められないのに旦那を褒めるのがなんかムカついてできなくて😂
    私も寝不足解消されれば少しは寛容になれるかもですね…🥹そうなることを信じます🥲笑

• 7月19日