※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanako
妊娠・出産

予定日超過で焦っています。明日の健診での結果次第で、促進剤や帝王切開の可能性が気になります。

予定日超過しちゃいました😂
初産ですが、正直38週〜39週で
産まれてくるだろうと余裕かましていたので
ここまでくると正直焦っちゃいます😂

明日健診なので内診グリグリされるのかなぁ..😢とか
このまま陣痛来なかったら促進剤打って
それでも陣痛こなかったら帝王切開かぁ😢と
余計に色々考えちゃいます😂💦

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんのタイミングがあるんです、きっと🥰
ここまで来たら残りの愛しいマタニティライフ堪能しちゃいましょ( ᴗˬᴗ)

• hanako

hanako

わー😢優しいお言葉ありがとうございます✨気長に待つことを心掛けます😊

• 1月8日
しな

赤ちゃんのタイミングもあると思います☺️
ママのお腹の中が心地よくてまだお腹の中にいたいのかもしれませんね♡
うちの子は最近ですが、よく服の中に入ってお腹にギューって抱きついてきます😆笑
ちなみに41週4日で促進剤でしたが、基本的には帝王切開はしないみたいです🥹
へその緒が首に巻きついてるとか逆子とかだったらあるかもしれませんが💦

• hanako

hanako

相当居心地が良いんでしょうね🤭基本的には帝王切開しないのですね😳!少し気持ちが楽になりました✨前向きに考えたいと思います😊

• 1月8日
  • しな

しな

大丈夫だと思いますよ✨️
    しんどすぎて帝王切開してください😭😭って言っても、頑なにしてくれませんでした😂
    むしろ説得されます!(笑)
    呼吸器つけててもしてくれなかったので、本当に緊迫してる状態とかじゃないとしてくれなさそうでした…🥹💦

赤ちゃんに会える瞬間を楽しみに頑張ってください♡

• 1月8日
  • hanako

hanako

そうなんですねー😳!よっぽどでないと帝王切開はしない方向でいく感じなんですね!
    あと少しのマタニティライフを楽しみながら陣痛を待ちたいと思います✨🙇‍♀️🧡

• 1月8日
りまま

私も正期産に入り早く産むぞ!って意気込んでいましたが予定日超過6日目に突入してしまいました笑
同じく38~39週で産まれるのだろうと思ってたので最初は焦りもありましたが
今はきっと自分のお腹の中の居心地が良くてまだ出てきたくないんだろうと思って、残り少ない大きなお腹を沢山撫でながらゆったり過ごしてます😌

可愛い我が子に会える日はもうすぐそこまで来てると思うので残りわずかのマタニティライフを楽しんでください✨️
そしてお互いに元気な赤ちゃんと会えることを願ってます😊

• hanako

hanako

同じくですー😂出産ってなかなか思い通りにはいかないものだと実感しました😂✨
    そうですね!貴重なマタニティを🤰堪能しようと思います🧡お互い良い出産ができますように😊🙏

• 1月8日
ちょこ

私も正期産入ったらすぐ生まれるつもりで色々準備してましたが、生まれる気配なく39w突入しちゃいました😂
こちらの思い通りにはいかないですね😂
なかなか出てこないと色んな事を考えちゃいますよね🥹
とにかく健康で元気に産まれてきてくれる事を願って、待ちましょう🥺

• hanako

hanako

ほんとに思い通りにいかないですよね😂✨とにかく健康な赤ちゃんが産まれたら遅れたって問題ないですもんね!お互い良い出産ができますように🧡

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

無事に生まれましたでしょうか?( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)
私も初産で、予定日ごろにうまれるのかな?と勝手に思っていましたが予定日1週間はこえるねと先生にいわれ不安でたまりません…
子宮口も開いてなく、子宮頸管の長さもまだ3センチ以上あり頭も下がってなくて何にも生まれる準備ができてないと言われました( ; ; )

早く会いたいよ〜とお腹の子に話しかけていますが…
予定日超過不安ですよね、、( •︠ˍ•︡ )

• hanako

hanako

私の場合壮絶な出産となりました🤣丸二日間陣痛に耐え子宮口がなかなか開かず促進剤を打って6センチまでいきましたが母子共に疲労で微弱陣痛を起こしてしまい、結局
    帝王切開での出産となりました!焦る気持ち本当に分かります😢ママの焦る気持ちとは裏腹に赤ちゃんの都合もありますからね😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!
    母子共に健康に産まれたみたいでほんとうによかったです( ; ; )
    わたしも、最悪帝王切開の可能性もあるんだなと覚悟をしておかなければいけませんね。

促進剤を使う前に、内診ぐりぐり?やなにか子宮口を開かせる作業があったのでしょうか?

• 1月15日
  • hanako

hanako

ありがとうございます😭
    ほんとに出産って命懸けなんだなと実感しました😢✨
    促進剤使う前に子宮口の開きは度々見たりしてました!
    陣痛が、痛すぎて内診の痛みは感じませんでした💦
    子宮口の開きはどんな感じですか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40週で初めて子宮口の開きを診てもらったのですが1.5センチ?くらいしか空いてないと言われました😭
    通常ならもっと空いているのかなー?と、、
    今週中にでなければ、来週入院して促進剤を使うことになります!
    促進剤を使ってもうまくでてきてくれないケースもたくさん調べてみてきたので、恐怖ですが、帝王切開でも無事にこの子が産まれてくれることがいちばんだな。頑張ろうと思います( ; ; )

頭も少し大きめで、予定体重もすでに3キロ超えているため、本当に産めるのかな…と不安しかありませんが、早く会いたいです。

お体の調子は大丈夫でしょうか?
    出産本当にお疲れ様でした😊

• 1月22日
  • hanako

hanako

私は41週に入った所で陣痛ガンガン来てた割に子宮口が1.5センチでした🤣促進剤使っても最終的に6センチだったので今思うと、開かない体質だったのかなーと😂
    ベビたんが元気であれば大丈夫です!!帝王切開、私もすごく怖かったですが、今となれば促進剤の陣痛に比べたら全然辛くなかったです!もちろん個人差はありますが、、🤣✨ベビたん信じましょう!

• 1月22日