※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

階段でこけることが続いていて、子供も驚いて泣いてしまう。産後の筋力低下が原因かもしれない。

この前から階段でよくつまずいたり、こけてしまう事が続いてます。
しかも子供を抱っこしていての事で、慣れた家とは言え気をつけてはいますがなぜかこけてしまいます。
なんとか私の体や肘などで守れているとは思いますが子供びっくりして大泣きしてしまいます。
本当に情けない。実母にも怒られました。
階段で転けるなんてそんな無かったのに産後の筋力低下とかですかね?

コメント

まちゃん

私もありました😭階段を2〜3段踏み外して落ちて、骨折した?!ってぐらい歩けず、骨挫傷と診断されましたが2週間ぐらい歩くのが辛かったです😭

産後ということや慣れない育児の疲れがでてくると、足がもつれたりつまづいたりするみたいで、助産師さんからデイケアを勧められました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やっぱりあるんですね😭
    そんな酷かったのですね😭
    疲れてないと思ってましたが疲れているんでしょうかね😂

• 1月8日