※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の構って欲しさに無理を強いられています。休憩や家事も必要です。どうしたらいいでしょうか。

年少女の子の構って構ってが酷すぎます

こちらの状況を全く無視で、ずーっとマシンガントーク。
しつこく同じ質問をしてきたり、遊びに付き合わせようとしてきます。
『今は無理』
『○○が終わってから』が通じません。

今も、アクアビーズしたいと言うのですが、私は掃除洗濯が終わったばかりで疲れていた為
『今はお母さん疲れて一緒にできないから、アクアビーズはしないよ。夜にしよう。ちょっと一人で他のもので遊んでいて』と伝えました。
しかし勝手にアクアビーズを出してきて始めたので放っておいたら、
『これでいい?』『合ってる?』『ねえ、どこ?!』とずーっと聞いてきて、適当に返事したら泣いています。

いや、今は無理って言ってますよね…?!って感じです。
私も、きちんと家の事を終わらせて、夜お風呂に入った後など、落ちついた時間に遊ぶのは良いんです。
でも、朝から晩までずーっと子供に付き合うのは無理です。
今から昼ご飯の準備もありますし。
DVDもすぐ飽きるし。
昼寝もしないし。
どうしたら良いでしょうか。
こっちが泣きたいです。

コメント

mayhi🔰

朝から晩まで付き添えモンスターしんどすぎますよね🤣
うちはおもちゃ片付けたらほんとに秒で全てまた出されて全く家が片付かないです…イライラしすぎてもう捨てるって伝えて泣きながらやっと片付けもしますが数分後には忘れてまた散らかしてます。いつになったらまともな理解ができる人間になるんだと思ってますw

はじめてのママリ🔰

うちの年少女子も構ってちゃんです。
赤ちゃんの頃からこれまでガチで1人遊びしたことないです😇
「ママ今は疲れてるんだよ」とか「ママはお熱があるんだよ」とか言っても聞く耳を持ちません。
こっちが泣きたいというお気持ちよく分かります。
「何なの?!ママは奴隷なの?!休むなってこと?!」という言葉がいつも喉まで出かかってます…😮‍💨