※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん🌼姉妹ママ♡
子育て・グッズ

女の子の雛人形の飾り方について相談です。去年は床に、今年はどこに飾ろうか悩んでいます。テーブルやチェストの上がいいでしょうか?

女の子のお子さんをお持ちの皆さん!
雛人形ってどこにどうやって飾ってますか??

我が家では去年は娘の手が届かなかったので、リビングの床に布を引いてそのまま飾ってました。
台が付いているタイプだったので、良いかな〜と…

今年は手が届くので、どこにどうやって飾ろうか悩んでます💦

テーブルやチェストの上に飾る…??
みなさんの意見を聞かせてくださーい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はリビングに置かないで、空き部屋に出しました🤣
写真撮る時以外は全然その部屋行きませんけど🥹
友達が、友達の子が遊びにきた時に雛人形壊されたって話も聞いたので子供が小さいうちは避難させて飾ってます

  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    なるほど!
    確かに空き部屋に出しておけばイタズラはされないですね🤣
    壊されるのは本当に困りますよね💦
    参考にします!!

    • 1月8日
deleted user

1歳頃は手の届かない棚の上に飾りました!結構大きな親王飾りなのですが、棚が小さかったので屏風など小物は省きました!
毎日目に入るところにはあったので娘なりに一生懸命お人形に話しかけてました😂
2歳過ぎたら乱暴に扱うことはなかったのでローテーブル用意して飾ってます😊

  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    小物を省いて飾るっていう発想がなかったです🤣
    うちのも大きめなので良いかも👏
    参考にします!!

    • 1月8日
deleted user

うちは親王飾りでケースにも入ってないタイプで、
2階の子供部屋に出して記念撮影し数日出しておく、が定着してます😂
年少さんからは準備や片付けも手伝わせてます。安心してリビングにも置ける感じになったけど今度は下が1歳になり危ないのでまだ当分このスタイルです😂

  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    やっぱり、1歳の子がいると、避難させておくのが安心ですかね🥹笑
    参考にします!!

    • 1月8日
deleted user

去年はサイズがちょうどよくてキッズテーブルに出しましたw
今年は娘がいたずらするので、チェストの上に飾ろうと思ってます!

  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    やっぱり、チェストの上は安心ですよね😊
    参考にします!!

    • 1月8日
may

うちは和室にテーブル置いてその上に出してます(マンション向けの小さいやつ)
頑丈なガラスのケースを追加で買ったので手が届く位置ですが子どもは触れません😄

  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    うちも理想は和室に飾りたいです😭
    テーブル+ガラスケースは確かに良いですね!
    参考にします!!

    • 1月8日
deleted user

手の届かない高さのチェストの上に置いてました!

  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    ありがとうございます!
    やっぱりそれが安心ですよね😊

    • 1月9日