※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ👦🏻
家事・料理

2歳の息子が葉物野菜を食べないので、他の野菜をどう摂取させるか悩んでいます。

皆さん野菜どうやって摂取させてますか〜!

2歳息子、全然野菜食べません😂
にんじん、玉ねぎ、トマト、大根(気分によって)は食べますが、葉物野菜は全く食べません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの2歳児は緑の野菜嫌いです😂なので好きなものに細かく刻んでいれてます!例えば麻婆豆腐とかに💦

• 男の子ママ👦🏻

男の子ママ👦🏻

緑の野菜絶対食べないですよね!😂
    ハンバーグに野菜入れたいのに最近ハンバーグ食べないんですよね🥲麻婆豆腐も食べません🥲

• 1月8日
ママリ

食べさせるのは諦めました。
一応別皿によそい本人の前に置いて食べたらラッキーかなくらいです😂
同じお皿によそうと食べるものも食いつき悪くなるし、細かくして入れるはそのもの自体食べなくなるのでやめました。

上の子は給食では食べるので下の子も幼稚園入ったら変わるかなと…

• 男の子ママ👦🏻

男の子ママ👦🏻

確かに、プレートに一緒に野菜置くと食べる物も食べないかもしれません…🥲
    食べる野菜があるならそれだけでも良いですかね🥲

• 1月8日
ママリ

うちも葉物野菜は手つけないですね😂
最近は玉ねぎにんじんと一緒に(その時によって家にあるキャベツやセロリや大根)フードプロセッサーにかけて細かくしたものを、トマト煮込みやカレーや餃子に入れたり、スープに入れると食べてくれます😋
ウインナーとコーンも入れてピラフ風炊き込みご飯にしても良さそうかな、と思ってます😂

ママリ

うちも基本野菜食べません!!

唯一豚汁のにんじんと大根はパクパク食べてくれます!

野菜食べない時期は
無水鍋でクッタクタにした野菜(お味噌汁やスープで)なら食べてました!

はじめてのママリ🔰

食べてくれないのでポタージュにしたり、粉末野菜を料理やパンケーキに混ぜたりしてます

ママ

ほうれん草はボイルして細かく刻んで納豆と納豆のタレと和えると凄い食べます!
キャベツも蒸して、刻んで納豆和え👍
納豆が好きであればですが😅

シーチキンを混ぜたりしてもたべます👍

男の子ママ👦🏻

まとめての返信でごめんなさい🙏🏻
たくさんのアドバイスありがとうございました♡
色々試してみようと思います!💪