※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

インフルエンザA型に感染したお子さんで熱が長引いたって方いますか?その後どうなりましたか?!

インフルエンザA型に感染したお子さんで熱が長引いたって方いますか?
その後どうなりましたか?!

コメント

のん

丸7日間39〜41度がでてほとんど飲み食いできなかった長女は、解熱後1週間くらいかけて徐々に食欲や体力が戻っていきました😌

• ちぃまさ

ちぃまさ

今インフルエンザA型で真ん中の息子が3日に発熱して今日もまだ熱あります。
    今日で6日目です。
    咳も結構してるんですが咳ありましたか?
    熱下がらなくて受診とかしましたか?

• 1月8日
  • のん

のん

うちは夏休み中(登園の週でしたが)で、周りにインフルエンザのお友達もいなかったので最初(発熱翌日)の受診でインフルエンザの検査をしなかったので原因不明の高熱のまま週明け6日目に再受診しました。

咳は酷くないものの高熱が長く、飲み食いできずぐったりしていたため大学病院にまわされ、そのまま大学病院でレントゲン(肺炎)、血液検査(細菌感染)をしました。その際にインフルエンザの検査もされてインフルエンザ判明でした😅

うちは6日目にレントゲンも血液検査をして特に問題ありませんでしたが、8日目にまだ熱が続いているようなら再度受診して血液検査などすると言われました。

長く続くようでしたらレントゲンや血液検査してもらった方が安心かなと思います。

• 1月8日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます!
    まだ少し熱があって明日の様子で小児科受診したいと思います。
    明日からの幼稚園も上の子の学校行けないので本当最悪です…
    今回のインフルエンザ、元旦に旦那の実家で集まった時に甥っ子から移されました。
    凄い咳してるのにくるなり手も洗わず飲食してて…
    遠慮して欲しかったです。
    18歳の子なんですがこっちは小さい子連れてくるってわかってるのに…
    最悪の冬休みになりました。

• 1月8日