※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
妊娠・出産

年子で出産されたかたに質問です😃ご自身が出産で入院してるとき上の子はどうされてましたか❔

年子で出産されたかたに質問です😃
ご自身が出産で入院してるとき上の子はどうされてましたか❔

コメント

モアナ

まだ出産してませんが、母が
見てくれます◡̈⃝︎⋆︎*

• ぱんなこった

ぱんなこった

どっちの両親も仕事なのでなんとか旦那と両家の両親で交代ずつみてもらうしかないと思ってますがまだ不透明です…😣

• 3月10日
  • モアナ

モアナ

そーなんですね(>_<)
    旦那の親は県外だし
    私は親は母だけなのですが
    有給とってくれました!
    なので旦那がうちの実家に泊まって
    2人で面倒みてくれるみたいです◡̈⃝︎
    最初は子供も泊まれる部屋を借りようと
    思ってましたが高かったので諦めました(笑)

• 3月10日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

同室できる産婦人科は普通に10万上乗せですよね😵ビックリしました
    お互いの両親は家も近いし協力的なので力強いですが、旦那がどうする?どうする?ばっかりなのでウンザリです😱寝かしつけ頼んでも逃げるし、ハッタリでもいいから「俺にまかせとけ」って私を安心させてほしい…

• 3月10日
m*chan mama

まだお産してませんが私は一緒に旦那と娘と特別室に入院するつもりです!

• ぱんなこった

ぱんなこった

そういう病院も増えてきたみたいですね❗産後はちょっと落ち着きたい気もありますが…それがご家族皆安心できる方法ですね😌

• 3月10日
梅おにぎり

旦那が休みをとって見てくれました!

• ぱんなこった

ぱんなこった

うちは完ミでトントン寝かしつけなので、夫に今のうちにやっとこう?って言ってるんですがいつも逃げます😱他人事じゃないんですけど…もうあと半年後なんですけどって感じです💨

• 3月10日
詩子

日中は保育園、それ以外は主人が仕事の調整してみててくれました!

• ぱんなこった

ぱんなこった

愚痴になりますが🙇夫にそういう話をしても毎回「どうするん?」「オレ仕事やし」でおわりです😵お互いの両親が協力してくれるのは目に見えてるので、冗談でも「オレにまかせとけ❗」とか男気を見せてほしいです…

• 3月10日
  • 詩子

詩子

うちは主人以外面倒を見れる人がいなかったので、それしかなかった感じです。

でも、ご主人には出産に協力的であって欲しいですよね!

• 3月10日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

詩子さんみたいな状況だったらこどもも泊まれる部屋にしてくれと言われてたことでしょう😩仕事はわかったから少しずつお世話を覚えようっていつも言ってるのにゲームばかりで、いざとなって何もできないでうろたえとけばいいわ、とすら思っちゃいます、変わっていってくれたらいいんですが😵

• 3月10日
  • 詩子

詩子

私は帝王切開だったので子供と一緒に泊まれないんです。だから主人がみるしかない究極の状況です 笑

ぱんなこったさんのご主人も今からお子さんと2人で生活できるように少しでも慣れてもらわないと、2人目が生まれた後大変かと思います。変わってくれるといいですね!

• 3月10日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

マイナスなことばっかり言ってはいけませんね、前向きにいかなきゃ(・∀・)ありがとうございます❗

• 3月10日
ぽちの助

うちは、義両親と同居なので、義母に昼間は見てて貰って、旦那が帰ってきたら旦那にパスしてもらってました(笑)

うちも完ミで、私が入院中に哺乳瓶を卒業出来たみたいです(*´∀`)
陣痛がきて、哺乳瓶ごと長女を義母にお願いしたのが、まさか最後の哺乳瓶姿になるとは思ってなかったです(笑)

• ぱんなこった

ぱんなこった

ご出産おめでとうございます😃お疲れさまでした😆
    長女ちゃんなにかしら刺激うけたんでしょうね、嬉しいようなちょっと寂しいようなですね😋
    うちはそれぞれの両親と旦那とぐるぐるしてもらうしかないんですがまだ真っ白です(ーー;)

• 3月10日