※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka🧸
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどく、旦那と2人で困っています。育休が終わる前にアドバイスを求めています。

1ヶ月くらいの赤ちゃんについてなんですが、
夜泣きがひどく23:00〜5:00までずっとギャン泣きしています。
日中寝過ぎてるのかと思い起こすように旦那が頑張ってくれていて、おむつやミルクも問題なくできていてそれ以外抱っこしても何をしても泣き止まず2人ともお手上げ状態です😭

もうすぐ旦那の育休が終わってしまうのでどなたがいいアドバイスがあれば教えていただきたいです!
精神的にほんときついです、、初めての育児苦戦してます😭でもやっぱり我が子は可愛いので何とかしてあげたいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです!

その頃私も全く寝てくれなくて助産師さんに相談したところ、朝と夜の区別をしっかりつける(夜しっかり遮光して真っ暗の状態で静かにする、朝ある程度決まった時間になると部屋を明るくして日中も騒がしくする)、リズムができるまでは日中寝てくれてるうちは一緒に昼寝して親は休憩する、と言われました💦

生後1か月になった頃からはじめ2か月手前には夜間1回のみ起きるように減り、3か月には夜通し寝てくれるようになりました!

もう試されていたらすいません🙇

• ka🧸

ka🧸

コメントありがとうございます!
    やっぱり昼夜の区別をつけることが大切なんですね☆
    一応朝は起きたらカーテン開けるようにしてて夜は暗い部屋に赤ちゃん置いてるのですが、、
    それでも何をしても23:00くらいになるとギャン泣きしだすんですよね。
    日中起こす必要はなさそうですよね?旦那が絶対起こすべきって言ってて。
    でも今は夜中ギャン泣きなため日中も起きてる余裕がないのが本音です、、

• 1月8日
はじめてのママリ

1ヶ月の時のぴよログです🙏
こんな感じで寝たい時に寝たいだけ寝かせてました😪

まだ起こしておいても機嫌良くいれるわけじゃないし、赤ちゃんは起き過ぎてると逆に上手く寝付けなくなるみたいです🥲
とにかく日中は明るくして賑やかに過ごしてお風呂の時間だけなるべく固定してリズムをつけていくと3ヶ月頃には夜にまとまって寝れるようになっていくと思います🥹✨
うちは上の子がいるので必然的に朝は7時に明るくしてそこから寝るまで騒音(笑)がしてたからか割と早くリズムつきました🤲今が1番辛い時期かと思いますがここを乗り越えたらかなり楽になって来ると思うのでもう少しの辛抱です😭!