※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、授乳が短くなったり、飲まない時があるけど、消化が追いついていない可能性があるか気になります。

完母の方にお聞きしたいです。

最近、母乳の出が良くなったのか、だいたいの授乳で片乳だけで終わったり短時間で満足することが増えました。
おしっこもうんちもしっかり出ていて体重増加も問題ないと思われます!

あきらかに飲みすぎた時(特に夜寝ぼけながら飲んでる為)の次の授乳で少ししか飲まない時ってありますか💦?
一応3時間以上開いて起きたのでお腹すいたかなと思いあげると、片乳ほんの数分だけ吸って離しました。その時にギャン泣きしたので反対吸わせようとしましたがギャン泣きで拒否で、苦しそうな素ぶりを見せたので抱っこで様子見してます!ウトウトして寝そうです!
これはまだ消化しきれてないからあまりお腹空いてなくて飲まないってことなんでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分眠たさが勝っちゃって寝ぼけてるんだと思います🤔
一時期眠過ぎて飲みたいけど眠過ぎてみたいな感じでギャン泣きされてました笑