※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

陣痛バッグと入院バッグを分けて持っていく人が多いですか?

陣痛バッグ、入院バッグ等分けてる方がTikTokとかインスタとか見ると沢山いるんですけど、皆さんは分けて荷物持っていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分けてましたが結局は大きいバッグに詰め込んだので同じです😂小分けできる袋やバッグがあると便利でしたよ✨

ママリ

そうですね!
陣痛バッグはとりあえず急いでそれだけ持って行く用。
入院バッグは入院が決まってからあとで旦那とかに持って来てもらっても大丈夫用。なので一応分けた方が良いかなと思います☺️
陣痛だ!と思っても家に帰されることがあるので陣痛バッグだけはすぐ持って行けるようにしといた方がいいかと😊

まいん🍓

分けた方がいいです!
出産時に必要な物は使う物が限られるので、全てひとまとめにすると陣痛中に取り出すのが大変になりますし、産院の規模にもよるかもしれませんが、大きな荷物を広げるスペースがない場合もあると思います。
実際主力となったのは水やお茶の飲み物のペットボトルとそれに挿すペットボトル用ストロー、タオル、リップクリームぐらいでした😊

もっきち

分けたほうがいいです!
私の時は立ち会い不可というのもあり看護師さんや助産師さんに荷物を取ってもらうことがありました
リュックだったのでどこのポケットに何があるかメモしておくと痛みに耐えてる途中でもすぐわかるのでサッと取り出してもらえましたよ!

ママリ

分けましたが、1人で病院行ってあとから届けてくれる人もいなかったので結局一緒に持って行ったし、30分で産まれたこともあり陣痛中バックの中身一切使わず、分けた意味でした😂😂

みみ

分けて用意しました!
一人のときに陣痛がきたら一人で全部運ぶのは厳しいので、とりあえず陣痛バッグだけ持って病院行って、あとから家族に入院バッグ持ってきてもらおうと思っていたので☺

けっきょく家族がいるタイミングで破水して入院になったので意味なかったですが💧

予定帝王切開ですが
それでも分けて用意してました!

先に陣痛が来るかもしれないので。
と思っていたら2人目陣痛が先に来たので
分けててよかったなって思いました!