※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

何を伝えたくても私のせいにしたり自分の非を認めなかったりする人って…

何を伝えたくても

私のせいにしたり
自分の非を認めなかったりする人って
自分で自分の味方しないと
他に誰も味方してくれないんですかね、、

旦那と話してると虚しくなります。

私は割と溜めないでサクサク家事もやりたい派。
というか誰もやってくれないのでそうなりました。

旦那は口癖が
「やるって言ってるのに」
「私が結局やるからやる気なくす」
「言われてから何時間後にやるかまで指図されたくない
(平均4-5時間かかります)」
「私が悪い、言い方が悪いだから自分も怒る」
などなんですが

旦那は 疲れや諸々を理由に
特に家事育児はしませんが
2日に1回くらいしかお風呂に入らないことを
水道代の節約と言ったり

何事も
「あとでやるから」を積み重ねて
面倒くさくなり
とりあえず昼寝したり、朝まで寝たり
何時間も寝かせてからやらなければいけない作業の
1部だけをやります。

例えば皿洗いを「あとで」と言い
2回分くらい溜めて結局わたしが見かねてやります。
数時間後に、たまに旦那がやることもあります。

会社も毎日少し遅れていき、その分残業しています。
仕事はこなしているので誰にも迷惑はかけていないそうです。

旦那がまとめてやったり、やらなかったりな日常の過ごし方を
効率的と言います。

私が非効率みたいです。
そんな私を「なんだかなぁと思っている」らしいです。

私はただ、家事育児を時間を見ながらこなしている
だけです😭

なんか、旦那の言ってることが
私には屁理屈というか

だれがこんな話 納得するのか?と思ってしまいます。

コメント

ママリ。

あれ?私の旦那かと思いました~
そして私も気が付いたら片付けたいし終わらせてからゆっくりしたい人です

初め皿洗いもまとめてしてるしら旦那効率いいのかなぁと思ってましたがただの面倒くさがりですよね。

よく喧嘩しますし、旦那に頼んだり家事とかしてても「それ今やらなあかんの?後でいいんちゃうの?」が口癖です。今やれと思うし、腹立ちますよね。やらせたら中途半端で結局私がやるから二度手間。

旦那と喧嘩して真剣に話し合ったとき
「とりあえずめんどくさいことが嫌い」って言ってましたね~。
夫婦なんてめんどくさいものやし、話し合って解決策練らないと今後もおなじって何度も言ってますが、男の人は基本面倒くさがりなんだと思います。
きっと同じタイプの旦那ですし、お互い苦労しますよね。ほんとに。

ズンバ

うちの旦那と似てます。洗い物が片付いてないと次の食事の支度がしにくいですよね。効率悪いです。
イライラしますよね