※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんとお小遣い制について相談中。月2万円ずつでいけるか悩んでいる。ガソリン代は普通のお金から出すべきか。

皆さんは、旦那さん共にお小遣い制ですか?

現在旦那の収入のみです。
そこから支払い分を出して残りは食費だったり日用品だったり好きなものだったり、といったかんじです。
旦那が夜出かけて1万円使ってきた、となったら、😩って気持ちになってしまいます(笑)
なのでお小遣い制にしようかなと考えてます!

月2万ずつくらいでいけますかね?
旦那も私も喫煙車、旦那の仕事の時はお弁当持たせてます!

また、ガソリン代はその場合、お小遣いからではなく普通のお金から出した方がいいですよね?2人で1台乗ってます!

コメント

ママリ

お互いお小遣い制です!子供産まれてからは3万→2万5千円に下げましたが全然生活出来てます☺️
タバコは吸わないですけど、お弁当持たせてて、ガソリンは家のお金から出してます🚗

• ママリ

ママリ

お小遣い制1番楽ですかね?☺️旦那がどっちでもいい人間なので何もせずここまで来ています(笑)

• 1月7日
りんご

お小遣い制です!
残業で変動あるので給料が25~30万円のときは2万、それ以下のときは1万あるかないか、30万以上のときは3万渡してます🙆‍♀

主人もタバコ吸いますが、タバコは自分でガソリン代やその他生活で必要なものは生活費から払ってます!
最初は洋服やお酒なども自分のお小遣いで買ってましたが私も使いにくくなるので少しゆるくしました😂

• ママリ

ママリ

給料でお小遣い変わるのいいですね!!👏
    確かに厳しくしてたら自分が後悔する時来そうです😂旦那に改めてお小遣いにしないか話してみます😳

• 1月7日
サクラ

お互い洋服買うとか以外にあまり私的なものを買わないので、お小遣い制でも無いです。
月平均にすると1万も使ってないと思うので。
旦那が在宅ワークでなく、出勤してた時も、飲食込みで1万でした。

• ママリ

ママリ

旦那も使う月と使わない月の差が凄いのですが私ばっか買ってたらなんか気まずくて💧‬笑
    1万、、、凄いです羨ましいです😭😭

• 1月7日
ままり

私も旦那の収入のみで
お小遣い制です!
禁煙なら2万で十分ですが
喫煙者ならきついと思います。
我が家は喫煙なので
旦那のお小遣い5万渡してます。
ガソリン代は家計のがいいかなと思います。