※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうたそ
子育て・グッズ

E赤ちゃんのミルクをはぐくみに変更したら、うんちの状態が変化しました。便秘を心配していたが、黄色のうんちが増えたことで改善されたのか不安です。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

E赤ちゃんからはぐくみへのミルク変更について、
産院で使用していたE赤ちゃんですが元々3ヶ月ごろからはぐくみへ替えようと予定しており、先日1週間ほどかけて移行しました。

飲みも良く、蕁麻疹なども出なかったのですが
うんちに明確に変化がありました。
E赤ちゃんの頃は1日1回かそれ以下、緑のうんちをまとめてしていましたがはぐくみに変えてから黄色のうんちがコンスタントに3〜5回するようになりました
下痢っぽくは無く、量もトータルでは変わっていないように感じます。

これは良い方に改善されたと考えていいのでしょうか?

消化や吸収が良いと謳っているE赤ちゃんからの変更なので、逆に便秘を懸念してましたが意外な結果だったため質問させてもらいました。

他メーカーからの変更ならまだしも、成分が同じはぐくみへの変更でこんなに差が出るとは思ってませんでした。
同じような経験されたママさんいらっしゃいましたら意見頂けると嬉しいです!

コメント

ままり

同じく、産院でE赤ちゃん→はぐくみに変更しています。そしてうんちの変化も同じです!本当に、急な変化の違いに驚きますよね…!

下痢や便秘でなければ全く問題ないと思いますし、そのまま問題なく飲んでくれると嬉しいですね☺️

  • しゅうたそ

    しゅうたそ

    ありがとうございます!
    うんちしてオムツ替えるときいつも嬉しそうにするのでその機会が増えたと思ってこれからも続けていきます☺️

    • 1月7日
ちさ

E赤ちゃん最初飲ませてて、うんちは1日に1回出るか出ないかで緑のうんちでした!
3ヶ月ごろからはぐくみに変えてから黄色っぽくなりました!(回数も若干増えました!)

  • しゅうたそ

    しゅうたそ

    同じですね!
    緑色も異常無いとは知ってても黄色いうんちの方が気分良いですよね😌

    • 1月7日