※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セルフミルクの姿勢や逆流の心配、赤ちゃんの姿勢について不安がありますか?

セルフミルク▪ミルクを飲ませる時の姿勢はどんな感じにしていますか?
ネットでセルフミルクのグッズが売られていて、セルフミルクって怖くないのかな?と思いました。見守りながらなら大丈夫なのでしょうか?また、支援センターで寝たままの姿勢で飲ませているママがいて、ミルク逆流しないかな?って心配になりました。産院で教えてもらった赤ちゃんの姿勢はもう少し頭をあげていたので。

コメント

はじめてのママリ🔰

クッションに寝かせてあげてました!
そのまま床にゴロンは怖くて私もやってませんでした💦
セルフのグッズ?とかはよく知りませんが、双子ちゃんとかが使ってますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あでも、寝かせたままあげるのは首すわってからとかだったと思います。

    • 1月7日
m

7ヶ月の写真です🤭🍼

3cmくらいあげて飲んでました🤭

これは寝る前に布団で飲んでる姿で、日中はバウンサーに乗せて哺乳瓶渡してます🍼

あんまり小さい時に平らなところで寝たままミルクは怖いですけど、1歳近くとかなら大丈夫かなと思います🥹

じゅん

私が出産した総合病院はセルフミルクしてましたよ😅
寝かして口元の横にタオルを置き、ミルク支えてる感じです。
のでミルクが真上に来る感じではなく、斜め上ぐらいですかね。
グッズは特に使ってません!

病院でしてるから大丈夫なんだろうと、双子だったので参考にしてセルフミルクずっとしてましたが
逆流した事はないです。

かーこ

布団に寝かせてあげてました💦
少し横向かせてバスタオル丸めるかママ代行ミルク屋さん使ってました!

訪問看護の助産師さんも寝かせてあげてたので…😅

鮎🐟

授乳クッションで頭の位置を高くした状態で、自分で哺乳瓶持って飲んでます。
特にグッズを使ったりはしてないですね。
何もなしに寝かせた状態は何となく怖くてやってないですが、やってる方もいますね🤔
因みに飲んでる時間って結構貴重で、見守って方がいいとは思いつつも、飲んでる間に他の用事済ましたりしてます😅💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!セルフミルクされている方沢山いらっしゃるんですね!