※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の息子が噛むことがあり、痛くて困っています。保育園入園前で心配しています。同じ悩みを持つ方いますか?

1歳1ヶ月の息子がいます。
めちゃくちゃ噛みます🥲腕が青あざだらけになるくらい噛みます。特に寝かし付けてる時が酷いです。歯も上下生えてるのに本気噛みするから痛すぎて引っ叩いてしまいそうになります。実際今日もあまりの痛さに押し除けてしまいました。何かの障害があるんでしょうか?周りでこんなに子供に噛まれたなんて話も聞いた事ないし4月から保育園に行く予定なのでお友達や先生を噛んだりしないか不安です。
この事で今夫と大喧嘩もしてしまい全てに対して自己嫌悪です。この歳の時期あるあるなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の男の子を育ててます!
正直言えば、あるあるでは無いと思います😭
噛まれることの無い日もあるんでしょうか?
歯が痒い、ストレスを感じることがある、過度に疲れすぎちゃった日など波は無いですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    あるあるでは無いのですね🥲
    噛まれない日はないです😅家族でも私だけがなぜか噛まれます。甘え噛みなんじゃないの?って家族には言われるのですが度を超えてて毎日絶叫してます🥲

• 1月7日
はる

全員ではないけど、
あるあるだと思います!
私も、寝たふりしてる時にかまれてベッドの上だけどあまりにも痛くて跳ね除けたりしたことあります。

ダメだよとひたすら言い続けるしかないですね、、効果はないけど伝わってたかなぁ、、分からない。。

ブームなのでいつか終わります👌

うちは今は頭突きと目潰しのブームなのでほんと嫌です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ダメっ!!!って怒ったら笑ってたので私の反応が面白くて楽しんでるのかな🥲
    腕まくりするのが恥ずかしいくらい青痣になってます💦
    ブームなんですかね。早く終わって欲しいです😅
    頭突きと目潰しも絶叫もんですね😭😭笑

• 1月7日
  • はる

はる

反応面白がってる時と、思い通りにいかないと噛むの2パターンありましたーー

言葉通じないし、あまり悩みすぎないように!ダメと伝えることは大事だけど、やめるのは彼のタイミングと思ってました。

寝たふりの時とか、抱っこしてる時に肩噛まれてそれは避けられなかったんですけど、
    なるべく噛まれそうなったら、避けたら方が良いですー!ドッチボール避ける並に笑。。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに抱っこして欲しいのにしてもらえなかった時も足をガブってされるので面白がってるのと思い通りにならないの2パターンかもしれないです‼︎
    そうなんですよね💦夫にもまだ1歳1ヶ月で言葉も喋れないから噛むんだろうしそんな怒るなと言われてしまいました😓
    避けてみます!!!笑

• 1月7日

噛んだ事にかんして悪いことしてるというよりリアクションが面白いからじゃないですかね🙄
噛むのは癖になってるんだと思います

指ちゅちゅしてますか?
わりかし寝るときは指吸いする子が多いので安心材料にしちゃってるかもしれないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    噛むの癖になってると思います‼︎指チュッチュや指しゃぶりはしないんですが最近やたらと指を口に入れるようになったのでもしかしたら新しく歯が生えてきてるのかもしれないのですがそれも関係あるんですかね?😢
    皮膚を噛みちぎるんじゃないかって位の力で💦

• 1月7日
るな

うちは噛むのはなかったですが…叩く、引っ掻く、頭突き、目潰し、頭の上にドーンと座ってくるなどされてましたね😭
寝かしつけの時は毎回だったので辛さよく分かります…
多分、嫌って感情を噛んで表現&発散させてるんじゃないかなと思います。

うちは泣いたフリしても、ダメだよと注意しても、無視しても止まらなかったです💦
成長してやめるのを待った感じですね。うちは2〜3ヶ月で収まりました!

収まるまでは私は毛布に全身くるまってガードしてました😥笑
言葉の理解が進めばやめるときが必ず来ます!大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    叩かれるのも痛いですよね💦
    本当に痛いしまだまだ赤ちゃんだし怒っても仕方ないとは分かってるのですがあまりに痛くて💦
    言葉が分かるようになるまで待つしかないですよね🥲
    怒って押し除けてしまった自分に嫌気がさしてます。

明日、毛布ガード作戦実行してみます!!!笑

• 1月7日
  • るな

るな

私は何度も顔面叩かれて、下唇の同じところが歯に当たってひどい口内炎が続いてました😭
    ほんっとーに痛すぎて、ベッドの上にポーンと投げたり、つい舌打ちしてしまったり…もありました💦
    もうこればかりはしょうがないと思います…!

ガード効果ある事を祈ってます🤣💓笑

• 1月7日