※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。毎週の食事内容について不安があり、栄養面も心配しています。皆さんはどんな離乳食を作っていますか?

生後8ヶ月の息子がいます。
8ヶ月ぐらいの離乳食みなさんはどんなものを作っていますか??
毎週7倍粥とうどん、野菜ミックスを2種類、タンパク質(魚or肉orツナ)などを1週間分作っているのですが
こんなのでいいのでしょうか…😅
野菜ミックスも同じような野菜ばっかりになってしまって 栄養ガちゃんと摂れているのか心配です…
どんなものを作っているかもし良ければ教えてほしいです。

コメント

ママリ

離乳食作り、大変ですよね😩お疲れ様です。

8ヶ月頃から少しずつ出汁以外の味付けをしていきました🍛
シチュー、ハヤシライス、トマト煮込みなどを作ったり、野菜ミックス常備しておいてうどんやご飯にあんかけしたりしてました!
しらすを塩抜きして冷凍しておくと、あんかけに使えたりしらすご飯にできます🐟
あとは、カボチャや大根のそぼろ煮、ポタージュ、肉じゃが、おみそ汁など作ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    すごいです🥺
    来週からできる範囲ですこしずつ挑戦してみます!
    シチュー、ポタージュや味噌汁など汁物は冷凍は向いてないですかね…?

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    割となんでも冷凍してました!笑 だいこんやナス、もやしのみそ汁は今でもたまに冷凍してます😅
    多分、少し食感などは落ちるかと思いますが、一応今のところ食べてくれますよ!

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😳
    真似させて頂きます🙇‍♀️

    • 1月8日
ままりり

作っているもの同じ感じです🫶

昨日作ったものですが、
カッテージチーズ
角切りりんご
ミネストローネ
かぶのミルクスープ
野菜ミックス
手羽元ほぐしたやつ です🙋‍♀️

カッテージチーズ、りんご以外は
まとめて炊飯器で炊いて
刻んだりして作ります🥺
残ったのは大人用にサムゲタン風の
スープにして食べました☺️

主食は
お粥、うどん、オートミール粥は
冷凍ストックしてて
たまにBFのパン粥あげます🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😳
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 1月8日
  • ままりり

    ままりり


    手羽元のスープ、
    「ボーンブロス 離乳食」で調べたら
    いろいろ出てくるのでぜひ👐

    • 1月8日