※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが、発熱や泣きが多くて寝不足。里帰り終了後、自宅で悩んでいます。夜間は旦那が手伝ってくれるが、家事も育児も大変でつらいです。

11月29日にうまれ、生後1ヶ月ちょっとです。
里帰り終了し自宅に戻ってきました。
数日前に発熱し、いまは37℃台で経過しています。

授乳以外おきるとだいたいギャン泣きで、抱っこしてても泣き止むまでかなり時間を要します。最近おきてる時間はだいたいずっと機嫌わるいです。
夜も目覚めるとだいたいギャン泣きで、なかなか寝つきません。。
ねむたいのに眠れなくてギャン泣きしてる感もありますが。。
1人目はこんなんじゃなかったような。。。

体調が万全じゃないからか、週数的にこんな感じなのか、性格なのか、、
上の子が触ったり騒いだりで睡眠不足なのか、、、
わたしも睡眠不足でつらいです。。。

旦那も夜間は抱っこをかわってくれたりしますが、仕事に支障が出そうで心配だし、
基本ワンオペなので、2人の子のお風呂だったり、食事の準備、最悪家事は後回しにしても、こんなに泣いてばかりで、できる気がしません。。。

コメント

ママリ

発熱時は何度まで上がり、どのくらい続きましたか?

• くままま

くままま

1/4昼間から37.9℃で、15時頃に38.3℃まであがったのがMAXです。
    翌日15時くらいまでそれ以上はあがらず37.9°とかでした。
    昨日からは下がってきてますが、今日は高くて37.7℃です。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちも生後1ヶ月ちょっと(たしか5週目の終わり)から起きてる時はギャン泣きが2週間くらい続きました!
厚生労働省が出しているデータをみると、6週〜8週が泣きのピークらしいです🧐

• くままま

くままま

コメントありがとうございます!
    聞いたことあります!!
    ちょうど5週目です…😭
    あと3週間くらいは続きますね🥲🥲🥲

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調万全じゃないのもあるかもしれませんが、もしかしたら週数的なやつかもですね😭

このデータみた時は、もっと泣いてる時間長いんだけど?!って正直思いましたが…(笑)
    うちは8週目入った日から急にご機嫌な時間が増えたので、くまままさんも、もう少しの辛抱かもしれませんね😣

しんどいのめちゃくちゃ分かるので、共感と応援することしかできませんが、ちょっとくらい泣かせっぱなしでも大丈夫だと思うので!!
    休憩しながら過ごしてくださいね😭💓

• 1月7日
  • くままま

くままま

そうですね😭
    データまで貼り付けありがとうございます☺️

え!ほんとですね!体感もっと泣いてます!!😂笑

もう魔の週から脱したんですね!よかったですね💗
    励みになります〜!
    ありがとうございます!😭

• 1月7日