※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

39週3日の妊婦です。産まれる気配がなく、日常生活が辛いです。促進剤の使用時期について相談したいです。

陣痛待ちの39週3日の妊婦です。
昨日の検診ではまだ産まれる気配がないと言われてショックでした😫
先生にもう産みたいですと伝えましたが、ベビーが小さめなのもあるし、無理に出す必要がないと言われました。とにかく日常生活がしんどくて、苦しいんです😣
あと、早く会いたいです。何週から促進剤とか使用してもらえるんでしょうか?

コメント

mm

病院によって違うのでいつとはわかりませんが、3人目は40週3日で赤ちゃん大きいし予定日すぎてるからとのことで促進剤使いました!42週頃までは問題ない範囲なのでそのぐらいまで様子見ることもあると思います😊

• Y

そうなんですか😭最高で41週6日までは様子見ると言う事ですか?😭
    確かに赤ちゃん小さいですけど、もう家の中で横になるのも息切れしていて、ご飯食べるのも息切れする状態なので、もう陣痛来てほしいと思ってますが、中々気配がないですし、先生も促進剤使ってくれなさそうなのでまだ先になりそうです😭
    促進剤使ってからは出産まで早かったですか?

• 1月7日
  • mm

mm

42週ごろになると胎盤が機能しなくなったりするので大体はそれ以前に処置されることが多いと思います🙂🙂!

臨月しんどいですよね〜😩
    3人目だったからもありますが促進剤使って産まれるまでは1時間20分でした🙆‍♀️

1人目の時も促進剤使いましたが、2日陣痛に耐えて生まれなくて促進剤使って12時間ぐらいでした🙆‍♀️

妊婦もきついですが生まれたら生まれたで寝れないし乳とお股は痛いし血はでてるしのハードな日々が待ってるので赤ちゃんがゆっくりする時間をくれてると思って待つのもいいかもしれません😂💓笑

• 1月7日
  • Y

詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    促進剤使っても出産まではバラバラなんですね😭
    確かに産まれてからが忙しいですもんね😭ゆっくり待ちながら陣痛くるのを願います。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

予定日すぎてから促進剤は検討されると思います!私は41wで誘発かける予定でした!自然分娩より痛いこともあるようで使わなくて済むならその方が私はよくて毎日お腹の子に念じてました笑
そのおかげか促進剤使う数時間前に産まれました笑

• Y

予定日過ぎると検討してもらえるんですね😭
    自然よりも痛いなら陣痛来てくれる方がいいですね😣
    私も自然にくる事願ってまちます。

• 1月7日
すず

私も今39w3dで全く陣痛来る気配なしです!!😂子宮口も柔らかくはなってるけど開いてないと言われました😱本当に苦しいし早く産まれてほしいですよね😭質問の回答になってなくてすいません💦

• Y

同じですね😭
    わたしも子宮口柔らかいし、赤ちゃん下がってるのに子宮口開いてないです😭😭
    苦し過ぎてしんどいので、早く産みたいですよね😭

• 1月7日
ゆかち

41wちょうどに陣痛来て産みました!
促進剤使うより自然の陣痛の方が痛くないので自然に来てくれたらいいですね👍

• Y

回答ありがとうございます😭
    やはり促進剤より自然がいいんですね😵
    頑張ります😣

• 1月7日
はな🌸

同じく39w3dです!
私も37w4dから子宮口2センチ開いてて赤ちゃん下がってきてるものの、子宮口は固め。前駆陣痛ばかりで本陣痛来る気配ないです😂
ここ数日でご飯後は息切れ動悸がすごいし、お腹の皮がミシミシ言ってもう産みたいです。羊水少なめなので安静指示が出てるので動くのも怖くてひたすらその時を待ってます✋

• Y

同じですね😭
    私も産みたいですけど、先生が無理には陣痛起こさなくていいと言ってたので、自然に来るのを待つだけですが気配ありません😭

• 1月7日
  • はな🌸

はな🌸

長くてもあと数日で終わると思ってても、その期間が長いですよね😂

• 1月8日
  • Y

もしかしたら自然に出てこなくて、促進剤うつはめになるかもですが😭

• 1月8日