※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
家族・旦那

義母が家に遊びに来る時に義姉が毎回付いてくるのは当たり前じゃないで…

義母が家に遊びに来る時に義姉が毎回付いてくるのは当たり前じゃないですよね?

義姉は30半ばのニート、実家暮らしです。

義母は足が悪く家まで歩いて10分の距離ですが体調を崩してしまうし免許もない為1人ではこれません。

ならばせめて義父ときて欲しいです笑。

義姉は子供もいないくせに子育てにネット情報だけで口出しをしてきたり子育てについて知ったかしたり、弟(旦那)大好きで頻繁に連絡してきたり、働いてなく実家の両親に世話になって居るのに家では一番でかい顔。私の家の事にいちいち干渉してきたり気持ち悪い。

義姉の顔を思い出すだけで吐き気笑。

コメント

uua

当たり前では無いですが義父さんが定年していて送り迎え出来たりしなければやはり男手より女手の義理姉を頼るのかもしれませんね。

だからと言って(ニートの理由は置いておきますが)暇なんでしょうか、いちいち口出されるのって出産育児経験のある実親でもイラつく事がありますから、まして経験ない、義理のお姉さんに言われたり干渉されれば、そりゃー腹立ちますよ、、、( ; ; )ほっといてほしいですよね。

うちはうちの家の事を母方の叔母が煩く言ってきます、しかもメールでダラダラと長文。更年期こじらせたのかな?と、いつも母に報告してからスルーしています。。実際会わないのでいいですがらひかるさんの場合はほんと厄介ですよね💦

  • ひかる

    ひかる


    義父も毎日暇で孫フィーバー中で…わざわざ別々にきたりするので来るなら同じ日に2人で来て欲しいです😂

    私が結婚の挨拶に行った当初からずっとニートで親のお金でコンサートやら買い物やら、ケータイ代まで働いてない親に払ってもらっています(・・;)

    義両親はお金を持って居るからいいかもしれないけど…義姉は結婚出来ないと思うしきっと将来は私達夫婦が全面的に面倒を見る羽目になるんだろうなとおもいます😂

    義実家の近くに住んだのが間違えでした笑

    • 3月10日
  • uua

    uua

    それは、一緒に来てもらいたいですね。ひかるさんだって妊娠中で大変な時ですし、これから上のお子さんだって自我が出てくればワガママ凄いですし。
    旦那さんは伝えてくれるような方ですか??

    お姉さんについては面倒見る必要ないですよ!!
    親に寄生するなら親も甘やかしてるんですから、よほどの理由でない限りは親が最後まで、お金残してでも勝手に施設入って貰ってきちんと責任取ってもらう位の事をお願いして良いと思います。
    2人のお子さんを育てて、そっちに精神力も金銭面も集中させたいじゃないですか!!!

    離れて暮らしてもスルスル寄ってきそうですね( ; ; )

    • 3月10日
  • ひかる

    ひかる


    旦那はきちんと伝えてはくれるのですが、大分オブラートに包むので伝わっていないんだなあと思います😂

    せめて働いて家を出てくれれば義母の体調が悪い時には私が息子を連れて行くのにと思います😔

    義母からの伝言も全部義姉からの電話だったり、義両親からの息子へのプレゼントを義姉が口出しして選んだり、些細な事でもイライラします笑

    旦那も近くに住んだ事を後悔して謝って来ます😔旦那に気使わせて申し訳ないし初孫だから義両親には会わせてあげたい気もするし複雑です😂

    • 3月10日
ちびた

私なら
「あれ?子供いましたっけ?
ネットで得た知恵ですか?
子供によって本当に違うんで
ネットも宛にならないですよねー。

って言っちゃいそうです(笑)(笑)
嫌み言えば家にはこなくなるかも?
難しいですね💦

  • ひかる

    ひかる


    子供によって成長には差があるのでネット情報だけで判断できないですよと言っているのに体調を崩した時もああした方がいいこうした方がいいとすごくうるさいです😔

    体調崩したらその日に病院行ってるし調べることはこっちで調べてるわ!ってかんじです笑

    旦那が義姉に働いて家にいる時間を減らしたほうがいいと何度も言っているのに親の体調を理由に働かずしょうもないです🙄

    • 3月10日
ハーバリウム

うわむりです😭
わたしの義姉未婚保健師で母子生活科担当でプロですが、それでも口出ししませんよ!
むしろ、邪魔になってごめん、すぐ帰るね、と姑を回収してくれます💦
わたしなら、個性や家庭それぞれで、家族以外にはわからないですよ、それだったらお姉さんも産んで育児すればいいのに。といいそうです💦

  • ひかる

    ひかる


    いいお姉さんですね😂羨ましいです😂

    結婚して子供産んでから自分流の子育てしてくれって思いますよね😔

    • 3月10日